プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を染めたいんですけど、箱のブリーチで色抜きしたあと、箱の染めこで色を入れたらきれいに染まりますか?
傷みはトリートメントを頑張ろうと思うんですが、きれいに染めたいんです。
ちなみに髪はロングです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

髪はよほど害のないものをと思います。

こんな実験結果があります。「北里研究所病院の発表によると、乳癌細胞に市販毛染め剤を1000億分の1、添加したところ乳癌細胞が増殖した。」とあります。また、合成シャンプーの中にも「ラウリル硫酸ナトリウム」という合成界面活性剤が入っており、これをマウスの皮膚に塗ると毛が生えなくなったり、ケロイド状態になったり、死んだりするそうです。出来れば、自然食品のものを推薦します。禿げたり、乳癌になったりするそうです。気を付けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

髪が傷んでないない人とか、カラーが初めての人、髪がが黒い人、太い人はあらかじめブリーチしてからの方がよく染まります。



ただ、ダメージもすごいですし、素人ではどの程度になるか判断が難しいので失敗しやすいですよ。ムラになってしまう恐れも。
なので、ブリーチされたいならそこの部分だけでも美容室でされるといいと思います。

どうしてもセルフでしたら、希望の色より明るめなお色を選べばブリーチした色にも近づける場合もございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!