プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
夏休み中髪を染めたいと思ってます。
ブリーチなしのワンカラーで染めたいのですが、学校始まる時は染め直すんですか?それともほっといて色落ちするんですか?
未知ですみません。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色落ちしたら金髪になります。

厳密には明るい茶髪ですが。染めた箇所を全て切ったら残った髪と伸びてくる髪の色は黒ですが、そしたらあなた坊主になります。
学校始まる前には黒染めをして、染めた箇所を全て切るまでは二ヶ月おきに黒染めし続けなければなりません。
    • good
    • 1

ヘアカラーのほとんどは、髪自体の色を抜きつつ、上からカラーを入れます(加えます)



例えば、黒髪(LV4)→茶色(LV8)にする場合、黒髪が茶髪(LV10)になり、カラーが加わるのでLV8になる…みたいな感じです。(※LV数値はおおよそ)
それが1か月くらいすると上から入れているカラーが退色し、色が明るくなる(LV8→LV10)ということです。

ですので、黒髪(LV4)に戻すためには、黒く染めるしかありません。

髪の明るさを明るくすれば明るくするほど傷みは大きいですし、それをまた黒に染めるのも傷みは強いので、よく考えて染めてくださいね。
    • good
    • 1

ブリーチなしで髪色変えれます?


ほぼ色入らないと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!