アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp4を買ったのですが、これに動画を入れることは可能なのでしょうか? 韓国製のものを買ったため、説明書がハングル文字で、ほとんど説明が載っていないんです… mp4に変換すれば入れることができると思ったのですが、できませんでした。。。

変換の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なるほど、理解しました。

まずmp4boxはエンコーダではなくマルチプレクサなので変換はできません。
動画のソースがあるのなら、x264などをつかってAVCの形式に変換し、mp4boxでmp4に格納します。
ただ、ポータブルプレイヤーなので、プロファイルやレベル、また解像度などに気を付けないと再生出来ない場合があります。
これに関して、私はmp4/5playerを所有していないので何ともいえませんが、解像度変更が出来て、x264の出力ができるソフトならAviUtlをお勧めします。フリーソフトです。
尚、音声は別途、neroAacEncやfaacなどでAACに変換すれば、これもmp4boxでmp4に格納できます。

詳しいやり方は、ある程度自分で調べて分からない場合、再度質問していただければと思います。
    • 0

私の国語力がないせいかも知れませんが、質問の意味が全く理解できません。

一般にmp4とはコンテナのことです。
これにはAVC/H264で圧縮した動画やAACの音声を格納することが出来ます。
動画のデータさえあれば、mp4boxというフリーソフトでmp4動画を作成することが出来ます。

つまりmp4は基本的に買うものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

mp45playerと書いてあったので勘違いをしていました。

では、mp4boxで変換をできるのですね?

やってみたいと思います。

ありがとうございました。