プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料でMP4動画をBluRayレコーダーで再生できるように変換するソフトはありませんか?
みつけたとおもったら変換すると真ん中にロゴが出たりとつかえないのでほかに何かあれば教えていただけませんでしょうか。
また有料でも安く手に入るソフトがあればそちらも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • multiAVCHDを使ってみたんですがすぐ落ちてしまうのですが何が行けないのでしょうか?
    紹介サイトには「multiAVCHD」をインストールする前に、「Avisynth」 と、下記三点のうちいずれか一つをインストールしておきます。

    LAV Filters

    ffdshow + Haali Media Splitter

    K-Lite Codec Pack

    とほかにもダウンロードするように書いていたのですがそれをダウンロードしてないから駄目なのでしょうか

      補足日時:2023/02/23 10:40

A 回答 (9件)

お勧めは「TMPGEnc Video Mastering Works 7」と「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6」


Works 7で変換後、Renderer 6で書き込みます。
でも、結構高いですよ。
もし、USBメモリーでMP4が再生できるブルーレイレコーダーならその方が簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり無料でできるものはなかなかないですよね

お礼日時:2023/02/22 10:56

>解像度かフレームレートがあってない場合に赤文字になるの



それならば、他のソフトの方が良いですね。
multiAVCHD の最大の利点は、エンコードしないので
高速無劣化である事ですが、そこな赤文字になるなら、
AVCHDの規格に合わないので、エンコードする必要がある。
エンコードが必要なら、これを使う必要は無いです。

最初に私が回答する前に幾人から回答がありました。
そちらを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試しに赤文字のやつを消してやってみたら落ちずにすみ、最後まで作成できましたが、AVCHDファイルができたのでそちらをBluRayディスクにいれてみたのですがレコーダーで再生対応してないディスクですと出てしまいました。何か足りないものがあるのでしょうか

お礼日時:2023/02/23 22:37

何度もすみません。



>Avisynth」 と、下記三点のうちいずれか一つをインストールしておきます。
LAV Filters
ffdshow + Haali Media Splitter
K-Lite Codec Pack

全て不要です。
落ちるのは、どの操作をした時ですか?
操作方法をネットで見たのなら、そのURLを教えてください。
そして、どこの操作で落ちたかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画を取り込んだとき解像度かフレームレートがあってない場合に赤文字になるのですがそれを変えるためにトランスコードというところから設定してなおすみたいなのですがそこをクリックするとエラーLINE29226というエラーになってしまい変更できないまま落ちてしまいます。
緑の正常な動画を選択すると落ちないのですが、、、

お礼日時:2023/02/23 11:46

あ、ごめんなさい。


小文字の方が紹介したソフトで、大文字の方が異なるソフトでした。
    • good
    • 0

>ほかにもダウンロードするように書いていたのですが



それは、BDMVやDVD-Videoなどのようにメニュー画面を
作る時に必要になるソフトで、BDAVを作る時は不要です。
エラーメッセージは出ますが、スキップすれば良いです。

MultiAVCHDが落ちるというは経験が無いのでわかりません。
昔経験したのは、オーサリングソフトのどれが良いか試すために、
沢山インストールしたら、落ちるようになった事はありました。
それで、MultiAVCHDにたどり着きました。

あと、multiAVCHD の最初のMは、小文字ですか?
小文字なら、私が紹介したソフトとは異なります。
小文字と大文字の違いで異なるソフトが存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござゆいます
教えていた頂いたURLからダウンロードしましたが小文字の方でした。
大文字の方はどこからダウンロードしたらよろしいでしょうか

お礼日時:2023/02/23 11:27

無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
こちらダウンロードできないのですがもう存在していないのでしょうか?

お礼日時:2023/02/22 21:41

https://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multi …
映像はエンコードしないので無劣化で、且つ高速変換できます。
20年位前のPCでも1時間の動画が数分で変換できます。
ロゴなどは出ません。

尚、パナソニックのDIGAなら、MP4をそのまま再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に課金のようなものがあるわけではないのでしょうか?

お礼日時:2023/02/22 12:52

Windows10で使えるブルーレイオーサリング・書き込みソフトTOP6


http://bit.ly/3Smr4cr
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれよく見て見ようと思います。

お礼日時:2023/02/22 12:53

Leawo Blu-ray作成を使えば初心者でも簡単に動画をBlu-rayディスクに焼きます。

Blu-rayレコーダーで再生可能です!
【PCで動画をBlu-rayディスクに書き込む方法】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-convert-and …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料版だと最初の五分だけしかできないということが書いていたようでしたがどうでしょうか(汗)

お礼日時:2023/02/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!