プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP4をBluRayレコーダーで再生できるようにするためにおすすめのソフトを教えていただきたところ「TMPGEnc Video Mastering Works 7」と「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6」
Works 7で変換後、Renderer 6で書き込みしますとのことだったのですがTMPGEnc Authoring Works 6のみでMP4をBluRayレコーダーで再生できるようにすることはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのアプリはわかりませんが、ソニーのデジカメ用アプリでmp4からブルーレイレコーダー再生用ディスクが作成できます。

https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/ …

無料なのでこちらを使ってみてはどうでしょうか。

またテレビがソニーなどのメディアプレイヤー対応テレビでしたら、ブルーレイを作らなくてもUSBメモリーを繋げば直接テレビからmp4再生出来たりします。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような質問でソニーのそちらのアプリを紹介されたのは初めてでした。
早速使ってみようと思います!

そう。

どの様な動画なの?
    • 0
この回答へのお礼

内容を言わないと対処できないということでしょうか?
関係がないように思います。。

DIGAは、何もしなくても再生できます。

multiAVCHDに変換(映像は無劣化)すれば、
各社のBDレコーダーで再生できます。

他の方法では、BDAVまたはBDMVにオーサリングすれば
再生できます。
    • 0

ファイルの中身

• 0
この回答へのお礼

すみません詳しくないのでご回答内容の意味がわかりません…何が入っているかと言うことでしょうか?

どの様なMP4?

• 0
この回答へのお礼

どの様なとは理解できていないのですがMP4にも色々種類があるということでしょうか?
変換したいのは3分ほどの動画と30分くらいの動画なのですが…