プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度BluRayについて質問したいのですが、
前回コピーワンスの録画を2日ダビングしたのにプレイヤーでは1日分しか入ってないということを書いたのですが、パソコンでファイルを見るとちゃんと2日分入っていました。
パソコンではBluRayに2日分入っているのにレコーダーでは一日分しか再生できない原因はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

前回の質問も見ました。


さっさと解決して、また投稿ですか?

あなたの質問には肝心な情報が記載されてませんよ!
録画したのは、レコーダーですか?パソコンですか?
レコーダーであってもパソコンであっても
型番を明記するのが最低限の常識ですよ!
それ以外なら、機器名を書くのはなおさら。

それから、プレイヤーともありましたが、
その型番も書いてませんよね?
録画したのがレコーダーで、それでそのまま再生するのは
「プレイヤー」とは言いませんから、別機械になります。
別機械だと再生ができないこともあるからです。

前回の質問で回答者もおかしいやつらばかり。
上書きされたなどとありましたが、
光学メディアは追記しかできず、上書きは不可能です。
RW(Read&Write)メディアでも、ファイル削除しないと
録画できませんから、上書きとはいいません。
上書きとはアナログ記録方式のビデオやカセットだけ。

色々と考えられるけど、今のあなたの質問では
答えようがない。

答えが本当にほしいなら、情報を補足したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
適切な質問が来ない感じがしたので一番可能性のある方を選ばせていただきました。
レコーダー全体の話なのかと思い型番表記しておりませんでした。
申し訳ありませんでした。
再度レコーダーで確認したところ、1枚のデイスクに複数日入っておりました。
再生した際1日しか映らなかったため入っていないと思っていたのですがHDDの様に一覧のようなものを出したらでてきました。

お礼日時:2022/08/09 07:30

録画後情報を書き込むときのErrorです。


番組表には出るが再生できないPanasonicなら×が付く。
都市伝説のようで書きたくないのですがBlu-rayディスクとの相性が考えられます もう一つはくり返しの回数(フォーマットや消去)の多いBlu-rayディスクが考えられます。
他メーカーのBlu-rayディスク交換しか対処方法は無いと思われます。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!