プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで購入したインポートDVD日本で売られているので再生ができないとは思いませんでしたPCでも再生できませんでした。リージョンは2になってます。日本国内で再生できない物を売ってるとは思はず浅はかでしたが変換できる方法はありますか?またそれは可能ですか。
(勿論、字幕などは出無いですよね)

A 回答 (4件)

>アマゾンで購入したインポートDVD日本で売られているので再生ができないとは思いませんでしたPCでも再生できませんでした。

リージョンは2になってます
 ・amazonの import DVD は海外発売のDVDの事です(北米版とか英国版とか欧州版とか)
 ・リージョン2なら欧州版で映像方式がPAL方式になっています
  日本の映像方式はNTSC方式なので、PAL方式とは互換性がないので、日本のDVDプレイヤー等では再生が出来ません
  (DVDプレーヤーがPAL方式に対応している、TVもPAL方式に対応している必要があります)
  (PAL方式とNTSC方式は走査線の数が違うので互換性がないためです)
>PCでも再生できませんでした
 ・PCならPAL方式でも再生可能なはずですが
    • 0

>インポートDVD

ですので、インポートDVDのリージョンが、リージョン2かオールではない場合、
日本のリージョンの機器では再生できないですね

>変換できる方法はありますか?またそれは可能ですか。
可能ですが、市販DVDなので違法になってしまいますね

再生する方法はあります
・リージョンフリーのDVDプレーヤを入手する
・パソコンでソフトとドライブのリージョンを、インポートDVDのリージョンに変更する
(ただし、5回変更でリージョンが固定されてしまうため、注意)
    • 0

リージョン2なら日本国内では再生できて当たり前ですけど?

何をおかしな事言っているのですか?

リージョン2 >中東諸国、西ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、エジプト、フランス保護領、グリーンランド、日本、レソト、南アフリカ および スワジランド
    • 0

・リージョン2なら問題ない

• 0