dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

またまた質問申し訳ありません。
Word2007の書類で、全角文字、全角スペースが混じってて、これらを検索して特定したいのですが、
やり方がいまいちわかりません。
過去の質問から、[!0-9a-zA-Z]を入力すれば半角文字以外を検索できるみたいですが、
半角のスペースやコンマを検索してしまいます。
これらの半角スペースやコンマを検索したくないのですが、検索からはずすにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

[ホーム」タブの編集の[検索]を指定して、検索ダイアログを表示します。


検索する文字列に全角スペースを入力します。
[オプション]をクリックし、「あいまい検索」のチェックを外し、半角と全角を区別するにチェックをします。
[検索された項目の強調表示]をクリックし、「すべて強調表示」をクリックすると、全角スペースだけが緑色の蛍光ペンを指定したような状態で表示されます。
[次を検索]で全角スペースだけ一か所ずつ検索もできます。
 
質問は、スペースだけではなくて、全角文字だけを検索したいということでしょうか?
特定の全角文字なら意図はわかるのですが、すべての全角文字を検索というのは、意味が良くわからないのですが・・・
ワイルドカードを使えばできなくはないですが、質問内容からは意図が今一つ分かりません???
 
    • good
    • 0

以下のように文字範囲を小分けにしない、半角スペースから小文字のzまでの範囲を除外するワイルドカード検索してはいかがでしょう。



[! -z]
    • good
    • 1

「オプション」を開いて「あいまい検索」のチェックをはずし、「大文字と小文字を区別する」にチェックを入れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!