プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと乾燥&敏感肌なので、肌に負担がかからないようオードレマンのシルク100%パウダー、ファンデーションを購入しました。
ところが、今も頬全体が乾燥しポロポロと皮がむけたような状態になっております。(泣)
シルクといってもやはり合わない肌質やアレルギーなどはあるものでしょうか?それともつけかた(下地や基礎化粧など)を変えれば乾燥はしなくなるでしょうか。
このまま使えなくなるのはとても残念に思ってしまいます。
実際にオードレマンの製品を使用されている方にもご意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

成分は見ましたか?化粧品には色々な化学物質が使われている物が多いようです。

シルクは100%でも、他に何が入っているのかをよく見てください。
私も乾燥肌&敏感肌で、以前使っていた化粧品の、アドバイザーには、「香料」がよくないと聞きました。その他、エデト酸塩・パラベンetc・・・もちろん、化粧水や乳液などでも同じです。
 使えなくなるのは残念だという事なので、敏感肌の人でも使える保湿クリーム↓↓↓あります。
私も使っていますが、乾燥肌だった自分を忘れそうな位です(笑)  化学物質をカットしてくれるし、化粧水の代わりに使えるので便利です。
参考にどうぞ。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=realnk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も化学物質や香料配合などの化粧品はなるべく避けたいと思っていますのでオードレマンのシルクパウダーを購入しました(成分はシルク末のみです)。
乾燥肌を忘れられるなんてうらやましいです。私も忘れたい~!教えていただいたURL参考にさせていただきますね!

お礼日時:2003/08/21 10:06

どんな素材にも「アレルギー」は存在しますよ。


シルクアレルギーもあります。欧米では多いそうです。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/ashica/preface.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シルクアレルギーの方って多いんですね。初めて知ったので驚きました。勉強不足だぁ。
私の場合、パウダーを他の身体の部分(腕や首など)にはたいた場合はなんともないのでアレルギーではないようです。まずは顔の粉ふき状態を改善してからまた試そうと思っています。

お礼日時:2003/08/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!