幼稚園時代「何組」でしたか?

長文ですが、お願いします。

私は海外で、彼と同棲しています。
彼と元カノはもう7年ほど前に別れているのですが
なんだかんだと未だにしょっちゅう電話をしてきます。
電話くらいいいよ、と私も承諾してるし彼女も私の存在を知っていますが
最近、私には考えられないお願いごとをされ、ものすごくイライラしてます。

みなさんは、クリスマスの日に‘自分の都合が悪いから私のいとこを家に泊めてあげて’
と、お願いされたらどう思いますか?
彼女は、全くこちらの都合は考えていません。

私は1ヶ月以上も前から、クリスマスに日本からお友達が2人来る予定があります。
それは決定していて、彼も承諾しています。

昨日もその元カノから電話があり、彼ははっきりと「無理」と伝えました。
でも彼女は納得いかなかったようで、私に直接お願いするから電話を代われ
と、何度も食い下がっていたようですが、私は話す気にもならなかったので
「絶対に話さない」と言いました。
とにかく、自分の思い通りじゃなかったのが納得いかなかったらしく
今日もまた彼に留守電を残していて
「あんたの彼女の態度はまるでガキ。」と言っていました。

そんな元カノは40歳で独身です。
彼は34歳で、もちろん元カノは年上ですが
とってもクセのある人らしく、彼いわく本当にお友達がいないそうです。
彼らが付き合っていた頃、彼は1人で外出した事がほぼ、ないそうです。

ちなみに彼は元カノに恋愛感情は全くありません。
それははっきりしています。

私は、自分の元彼に電話したことがありませんし
ましてや、「私、クリスマス予定があるから私の従姉妹泊めてあげてくれない?」なんて
自分の友達に頼もう、なんて考えも浮かびません。

彼は、彼女の電話に応対していますが
毎回電話のあと、ぐったり疲れていて
「頭おかしいんじゃないの…」と、電話のあと毎回言っています。
でも電話にでないと、何度もかけてくるので返事をするらしいです。

みなさん、どう思いますか?
自分の都合が悪いからといって、彼の元カノに「クリスマスに従姉妹を泊めてくれない?」
と、お願いされて断る私は心が狭いのでしょうか?
オンナも40歳になれば、そんなお願いをしてしまうんでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

>みなさん、どう思いますか?


自分の都合が悪いからといって、彼の元カノに「クリスマスに従姉妹を泊めてくれない?」
と、お願いされて断る私は心が狭いのでしょうか?
オンナも40歳になれば、そんなお願いをしてしまうんでしょうか??

そんな言葉を「お願い」と受け取るあたりに
あなたと彼の稚拙さを感じてしまいました。

>彼は、彼女の電話に応対していますが
毎回電話のあと、ぐったり疲れていて
「頭おかしいんじゃないの…」と、電話のあと毎回言っています。
でも電話にでないと、何度もかけてくるので返事をするらしいです。

とあるのですから、単に嫌がらせですよね。
考えるまでもないと思います。

クリスマスの件もOKして準備をしたとしても
約束を守って、本当に訪ねてくるとは思えませんし
あなたたちが嫌がらせと気付かず
いちいち対応して悩んでいるのが面白いのでしょう。

電話にいちいち出る必要なんかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
とにかくこのクリスマスの件については、彼も「ありえない」と言っているので
一件落着です。
電話は今までもほとんど留守電おくりにして、無視しても無視してもかけてきた時に
返事をしている状況です。
こんなことを面白がってできる人は、恐いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報