映画のエンドロール観る派?観ない派?

ビビる大木は、何なんでしょう?
意味分からず一人だけぱかぱかボタン押して、つまらないことでもいつも16へぇは越えてます。
個人的には憤りを感じざるを得ません。
みなさんは、どう思います?

A 回答 (7件)

私もビビる大木に対しては、ボタン押しすぎだと思います。

自腹で1ボタン=100円払うならつまらないことにボタン押せないはず。
タモリの方が厳しくて私は共感持てます。
    • 0

あれは、やはり役目みたいなものなんでしょう。

タモリなんかは少なく押す役みたいな。
いちようテレビ側でなんかやってるんじゃないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
やはり、大木の押しすぎは面白さが半減します。

実際に「へぇ」と思っているかどうかではなく、

彼の立場は「番組のにぎやかし」ですから多く叩く必要があるでしょうね。
タモリさんと荒俣宏さんはかなり自分に正直に「へぇ」と思った時だけ叩いてる印象ですが(それでもスタッフに気を使っている様子は伺えますが)
全員が少ししか叩かないと盛り上がりに欠けます。
「え~!まじで!?」
「うわー驚き!」
と、常に言ってなければならんわけです。

ディレクター「大木ちゃん、今日も多めに叩いといてねー」
ってとこでしょう。
    • 0

憤りを感じますか(笑)

さすがにそんなことでは憤慨しませんが、私は単純に「この歳にして、かなり無知なんだなぁ」といつも思うくらいです。
でも私が仮に出演していたら、タモリ同様、あまり押さないかもしれませんね。
「へぇ」じゃなくて、「ふ~ん」というボタンがあれば多少多めに押すかもしれませんが。
    • 0

私もいつもタモリとほぼ同じ評価ですので、彼に共感します。

今日も「知ってるよ」というのがあったら、彼も知っているか否かはともかく、少ない評価でした。

ちなみに、来週の予告も、たぶん答えは「あれ」だと思いますが、タモリも知っていることじゃないかなと思います。
    • 0

感受性が高い人なのかも。

私もへ~~~!!ってすごい思った時、大木さんは押し切っていたんですが、タモリがぜんぜん。  タモリの押してない分渡したいぐらい驚いたこと結構あります。  タモリさんは物知りなのかな~って思ったりするけど、電車ネタ以外は差ほど反応しないのはちょっと・・・って思います。  大木さんは声がでかいんで目立ちますが、となりのMEGUMIさんも結構大木さんに続いて結構押してますよ。  問題は両端かな(笑)
    • 0

投稿している人にとっては、とてもありがたいことだと思います。

だってへーが増えれば賞金も増えるわけですから・・。
そうすれば、必然的にトリビアへの投稿も増えて、番組が盛り上がるのですから・・。
逆にタモリの少なすぎるへーの方が憤りを感じるのは僕だけでしょうか?

この回答への補足

100へぇ行かない限りは、100円ずつですからねぇ…。
あまり変わらないと思いますが。
100へぇは、プロデューサーが出さないようにしてるような気もします。

• 0