プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオ番組にメールを送るときどうしたらいいかわかりません。
メールアドレスはフリーメール(yahoo)でも大丈夫ですか?
個人情報はどこまでのせればいいですか?
ペンネームはどこにのせるべきですか?

できれば実際に送るときの用に書いてくれるといいです。    <m(__)m>

A 回答 (3件)

毎週2~3回程度、いろいろな番組で採用され、常連投稿者の一人で、いろいろな記念品をもらっています。



メールアドレスはフリーメール(yahoo)でまったく問題ありません。
ラジオ局から返信は基本的にありませんから、投稿にフリーメールでも関係ないです。

多少番組で異なりますが、記念品(ノベルティー)の発送に使われますから、
最低でも、住所・氏名
番組によっては、電話番号、年齢

基本的に、ペンネームやラジオネームは本文の最後。
数行あけて、書く方が良いでしょう。

私の場合は、プロバイダーから“投稿専用”に一つサブアドレスを取得して、そのアドレスから投稿しています。
ですから、そのアドレス用の“メーラーの署名”をクリックすれば、
ラジオネーム、住所、氏名、年齢、職業、電話番号(携帯も)、メールアドレス
が一括で入力できるようにしています。

【例】
メール題名 コーナー名や投稿テーマ
メール本文 投稿内容
こんにちは
↓↓↓
本文終わり


★―《ラジオネームでお願いします》―★
 【ラジオネーム】 ●●●●

  住所
  氏名
  年齢・職業
  メールアドレス
  電話番号
★―――――――――――――――――★
↑この部分はパソコン、携帯ともにワンタッチ入力で対応


このようにしたからと言って、投稿は何百通ありますから、簡単に採用される保証はありません。
“あなたの文章力”が採用の可否が決まりますから、文章を書く能力を訓練するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”文章力”がんばります!!

お礼日時:2005/08/27 21:37

 番組やラジオ局のHPには「メール送信フォーム」等のページが有ると思います。

そこから送られてはいかがですか?

 以下は私がよく送るローカルFM局のフォーム

■リクエスト曲 
■アーチスト名
■住所
■電話番号
■氏名
■年齢
■職業
■ラジオネーム
■メールアドレス
■メッセージ

 番組のネタ用に送る時は、ラジオネームとメッセージだけ記入します。
 ちゃんと読まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/27 21:35

フリメでOKと思います。



住所・・・・・・
郵便番号・・・・・・
氏名・・・・・・
ラジオネーム・・・・・・
電話番号・・・・・・

<プレゼントなら>
クイズの答え・・・・
希望・・・・・


ラジオ(番組)の感想
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



こんな感じかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!