コテで巻髪にしたり、アイロンでストレートにしたり、
常に熱のダメージがあるので髪はひどく傷んでます。

コテやアイロンをする前に付ける、
スタイリング剤で傷みを防いでくれるのってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

髪を傷めるドライヤーやアイロンの熱からの保護もするけれど


この熱を使って、髪に浸透するヒートプロテインを使ったトリートメント剤が
良いんじゃないでしょうか!?

私は毎日これを使って熱アイロンをしていますが、サラサラのツヤツヤ

髪を傷める原因になる熱も使いようですよ(^^)/

ミコノス ヘアソフトナーTR

http://www.panax.to/lineup/haircare/miconos/

http://blog.goo.ne.jp/miconos_panax/e/42a0a6d99c …
    • good
    • 0

髪の傷みを抑えるスタイリング剤は人によって


髪質にあっているかどうか変わります。

ですのでクチコミなどを探して自分の髪に合うものを
自分で見つけるほうがいいでしょう。

それか行きつけの美容院の人に聞いてみるのも
ひとつの手だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています

ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています
とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか?
それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか?
コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

くせっ毛で2wayを使っている者です。

家電量販店で店員さんに伺って、テスコムのを購入しました。
カールは毛先から巻くと確かに毛先のみしか巻けませんが、私は毛先をまいたあともう一度上の方からも巻いてみます。
二度手間になって時間もかかるわけですが、それでも良いなら問題ありません。

イオンでスチームのものだからなのかどうかは判りませんが、ストレートもカールも広がったりはしませんよ。
・・・個人差があると思うので、断言はできませんけど。
ただ、ドライヤーでセットするのだけよりはアイロンでやったときの方が広がらないです。

ご参考までに^^

Q髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。

髪がコテで巻からない。巻きやすくするスプレーなど。
髪が細くてつるつるしているせいか、
コテでカールさせようとしてもカールの跡がなかなかつきません。
カールしやすくするワックスやスプレーなどありましたら教えて下さい。
ちなみに、ケープは巻きやすくするのではなく巻いた後の状態を持続させるんですよね!?

Aベストアンサー

私は普段髪を巻くことが多いですが、巻く前にケープで髪を整えます。
暫くしてから髪を巻くとクセが簡単につき、夕方まで崩れないのでオススメです。
雨の日等はさらに仕上げもケープを軽くします。
何年かずっとこんなかんじですが、あまり髪は傷んでません。
その代わり、トリートメントはよくしますが、
一度試してみて下さい☆ 

ケープは水色の無香料を使ってます。

Qカールアイロン (コテ)で巻く前のスタイリング剤は?

カールアイロン (コテ)で巻く前のお勧めのスタイリング剤を教えてください。
いろいろあって迷ってしまいます。
ふんわりとゆるやかなウエーブを保ちたいと思っています。
とにかく痛まないようにしたいです。
髪質は、やわらくて、細いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コテやホットカーラーなどを使うにあたって、髪の痛みはさけられないと思います。
どうしても痛まないようにしたいのであれば、やはりエクステではないでしょうか。

お薦めのスタイリング剤ですが、ハンズやロフトで売ってる『グラマラスカール』はかなりおすすめです。
ガチガチに固まる事なく自然で柔らかいラインが出ますよ。
ただ、値段が1500円とちょっと高いのが難点です(^^;
手頃なものでしたら、ルシードから出た新製品の『ヒートプロテクトウォーター』もお薦めです。

S

Q髪の傷みの少ないコテってありますか??

タイトルどおりなんですが^^;
私は今肩下20センチくらいの、(レイヤー入っている)ロングで、久しぶりにここまで伸ばせたので、コテを使ってみたいと思っています。
結婚式の時友達に巻いてもらって、その時、19mmの細めの方がちゃんとカール出て(髪太めなので^^;)いい感じだったので、19mmを購入予定なんですが、コテって、やはり傷むと聞きます。
なかでも「このコテは髪に優しいよ!」っていうの、もしあれば教えていただきたいです!もしくは、「この方法だと傷みにくいよ!」でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

19mmではありませんが「クレイツ イオンカールアイロン 26mm」はどうでしょうか。
私が今まで使ったもののなかでは一番傷みが少ないのに、しっかりとカールしてくれると思います。
痛みを防ぐ方法としては巻く前に巻き髪専用のスタイリング剤を使ったり、髪のケアとして流さないor洗い流すトリートメントや椿油を使ったりするといいと思いますよ。
ドラッグストアなんかでも手軽に購入できるので簡単に試せると思います。

Q安いコテとスタイリング剤or高いコテ

こんにちは。
コテを買おうと思っているんですが、安いコテを買うか、高いコテを買うか迷っています。
髪の痛みの少ないものを求めているんですが、
安いコテを買って、髪が痛まないようにするスタイリング剤を買うか、
痛まないという高いコテを買うのは、どちらが良い(痛まない)でしょうか。
ちなみに高いコテというのはネットで5000円~7000円のものです。

Aベストアンサー

私は高いコテ(7000円)と安いコテ(3000円)両方使ってました。
オススメは安いコテです。
安いコテでも巻きやすいコテがオススメです☆

私の感想では
高いコテでスチームが出たりしますが痛みます。
安いコテでスチームは出ませんが巻きやすくて温度調節が出来ますが痛みます。

どっちでも痛みましたがトリートメントと巻いた後や寝る前にオイルを付けてたら全然痛みは気になりませんでしたよ☆

ドッチにしても痛むので巻きやすそうな物がイイと思います。
巻きにくいコテは髪の毛からスルスルと外すときにブチッって髪の毛が抜けたりしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報