街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

私は先日、ある男性とネットの掲示板で知り合いました。
彼は上場企業で働いています。普通な感じの男性で悪い印象ではありませんでしたが
女性慣れしておらず不器用な感じを受けました。

私のことを大変気に入ったそうで
「あまりにも美人なので、ちゃんと目をみて話すことができませんでした。
次はいつ会っていただけますか?」 というめーるがきたのですが、私が忙しく1日返事をしなかった
だけで、「もう気がないのでしょうか。。ダメならダメでお断りください。」 という連絡が
きたり自分に自信がない感じです。結局、3日後に会う約束をしました。

そのあと、私はなんとなく、彼はいろんな人にメールを出しているのではないかとふと
気になって、試しに別人になりすましてまた掲示板にメール募集の書き込みをしてみたところ、
その男性からすぐ、「出会いがなくて悩んでいます。もしよかったら返事をください。」 という
メールがきました。

やっぱり色んな女性に同じようなメールを出して、釣っているのでしょうか?
一気に彼のことが信じられなくなってしまいました・・

もう会う約束は取り消したほうが良いでしょうか?
みなさんならどうしますか?
みなさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

オススメはできないです。

少しでも疑いがあるならやめておいた方がいいと思うし
 あなたのためではあると思います。

私なら行きません。
    • 0
この回答へのお礼

結局会ってみましたがいたって普通だし会話もおもしろかったです。もてないと自分で言ってますが、もてないわけではなさそうです。いろんな女性にメールを出しまくり、一体何がしたいのでしょう。土日いつも暇なところを見ると独身なのは事実のようです。

人を信じて生きてゆくべきだと思います。

しかし、必ずしもその人の言葉を信じる必要はありません。
その人の言葉よりも、その人の行動を信じましょう。

彼がやっている行動とは、なんですかね、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ストーカーをやるしかない。

お互い顔がわからないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書いていますが、会ったことはあります。
色んな女性にメールを出しまくっているのは事実です。

その男性がウソをついているとかアヤしいかはさておき。

そういった掲示板を利用していて「出会いはたくさんあって全く困っていません」という人はまずいないと思うんですよね。

また、彼にとっては質問者さんはまだ恋人でも何でもなく、他の女性へアプローチする事は自然だと思います。

>やっぱり色んな女性に同じようなメールを出して、釣っているのでしょうか?

掲示板の書き込みだけで一人の女性にそんな一途になられても、逆に女性の立場では怖くありませんか?

男の立場でも怖いけど・・・。

いろんな男性へメールしている方が自然に感じられるんですが・・・。(女性ならいろんな男性へメール)

その男性が気になるのなら、今後も会い続けても良いと思います。
もちろん、危険な感じや怪しい感じを覚えたら、距離を置くとか。
こういったところでの出会いで結婚している人もいるので、本件のような些細といえる内容であれば、スルー・黙認でもいいと思います。(上場企業で働いているというワードが気に入っているなら、ウソもあり得るので微妙ですが)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

上場企業はどうでもいいのですが、いろんな女性にメールを出しまくっているのが気になります。
私に熱意あるメールを送ってきますがいまいち信用できません・・

普通、健全な男性であれば訳のわからないネットで女性を探したりはしません。

面白半分、暇つぶし、あわよくばHと思っている男がほとんどです。
よく言う、どこの馬の骨が解かりません。そんな人と付き合おうとする貴方の神経も解かりません。
後悔したくなければ、ネットはネットの上だけの時間つぶしに徹しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
結構まじめな掲示板なのですがいろんな女性にメールを出しまくっているのが気になります。
やっぱり真剣にならないほうが良いのでしょうか。

NETって聞かれもしないのに、大学院の話とか医者の話、実業家の話してくる人間多いですね

孔雀がぱーって羽を広げるようにしてさりげなく自己紹介してくるんです

じーっと観察していると高校生なんじゃないかと思うことが有りますが

あーまたやってら

位にしか思わないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上場企業は別として(どーでもいーので)彼が出会いを求めているのは確かです。

恋愛経験も無きに等しいでしょうね。

たった1日で逆切れするところが明らかにそうです。1週間ならまだわかりますけどね。

でもね、付き合ってもいないのに相手を束縛するのもどうかと思うよ。

誰とも付き合っていないならどれだけ異性にアプローチかけようが自由です。

彼と付き合ってもそういう行動を取ったら100%確信犯だが、現時点では付き合ってもいないのだから、それについてあれこれ言うあなたもおかしい。

ご自分を正当化したいんでしょうけど、なりすましやマルチを平気でやるのはあなたにも問題があるからだと言わざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局また会ってみたのですがいたって普通でしたし、会話も
おもしろかったです。女性がいないのが不自然。
でもいたって真剣なようで毎日メールもきます。

それだけならいいのですが、いろんな女性にメールを出して
いるのが気になります…彼は不器用なふりをした遊び人なのでしょうか。

>そのあと、私はなんとなく、彼はいろんな人にメールを出しているのではないかとふと

気になって、試しに別人になりすましてまた掲示板にメール募集の書き込みをしてみたところ、
その男性からすぐ、「出会いがなくて悩んでいます。もしよかったら返事をください。」 という
メールがきました。

なんか怪しいですね・・・

そもそも上場企業で働いているというのは本当なのですか?

でも、これだけで悪人とは決められないですし、会っても大丈夫かもしれませんが

最近犯罪も多いことですし、気をつけた方がよろしいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

企業に勤めているのはほんとみたいです。

会うのは人の多いレストランとかなので、誘拐されることはないと
思いますが、いろんな女性にメールを出しまくっているのが
気になります。

ネットで知り合って、オフ会に参加して、

実際に会って友達になったことはあります。

ですが、それは同好の士の集まりであって、
異性が混じっていても、それはさっぱりとしたものでした。

そもそも出会い刑ということであれば、とりあえず出会いたいから利用しているのでしょうから、
一概に彼を否定するのは間違いだと思います。
だって、あなただって同じ穴の狢みたいなものなんですから。

今現在も、一次会の出会いパーティに参加している状態だと思えば腹も立たないんじゃないですか。
そこを二人で抜け出すかは、これからだし。
後は貴方の眼力にかかっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今はお見あいパーティーに出ているような状態ですね。
でもいろんな女性にメールを出しまくっているのが気になります。

答えは簡単。

そんな軽い男とはすぐに離れましょう。私ならそうします。

大体、ネットの掲示板?で知り合った男性にロクな者はいないという事を初めに言っておきます。色々な女性と会い、品定めして天秤にかけるんですから。所謂、掲示板は不特定多数の人間が好き勝手に書き込みが出来るわけでしょう?そんな物の如き、真面目な出会いを求めてる人1%、釣り人99%と思ってれば間違いないですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。。真剣に考えるほうがばかなのかもしれません