dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初に、不倫についてモラルがどうこうなどの回答は不要です。

私は20代独身女性です。相手が30代後半の既婚男性。子供3人、結婚6年くらい?です。
交際期間は2年で、交際開始時に同じ職場でした。

ここ半年くらいはうまくいかなくなり、「こんな付き合いならもうやめたい」と言っていたのですが、「今は仕事が忙しいから、もう少ししたらうまくいくようになる」「○○(私のこと)のことは大事に思っている」など言ってきたので、信じてやり直すことが、半年で5回くらいありました。
その度に精神的にズタボロになり、10kgくらい痩せて、不眠症にもなりました。
でも、まったく変わらないどころか、口では謝るもののあまりにバカにしきった態度に切れて、
「嫁にばらして終わりにする。もう考えは変わらないから。いつバラすかはこっちの気分次第かな。」ってメールしました。そしたら、
「第三者を巻き込むのはよくない。そんなことをしても恨みが恨みを呼ぶだけ。僕はまだ○○のことを恨んだりはしてないのに」って。
もちろん無視。その後はお互い1ヶ月まったく連絡を取り合いませんでした。

最近電話がきて話しました。
彼 「お願いだから考え直して。他の人を巻き込んでも茨の道だよ。」
私 「ここ1ヶ月ずっと考えてきた。嫁にばらす以上にあんたに痛い目を見せる方法が思いつかない。絶対に考え直さない。1ヶ月ずっとどうするか考えて決めたから絶対にやるから。1ヶ月の間、ほとぼりさめて何もされなかったらラッキーくらいにしか思ってなかったんでしょ?のほほんと家庭で暮らしていたのかと思うと許せないからネ。」
彼 「その決めたのを考え直して。僕だけが美味しい思いしたわけじゃないじゃない。僕がホントにのほほんと暮らしてたと思うの?1ヶ月、いつばらされるか生きた心地がしなかったよ。ひどすぎるよ。」
私 「そりゃすぐにばらすなんてことしてあげるわけでないでしょ?死刑囚だって、執行がいつ?って毎日思って暮らすが一番堪えるんだから、多少は引き延ばすよー。」
彼 「ちょっと精神の安定を保てそうにないから。電話切るね。僕からは考え直して、ってしか言えない。命乞いみたいなものだよ。。。」
私 「あっそ。考え直さないけど。じゃーね。」

やりすぎたかな、と思わなくもないけど、何度も裏切られたことを考えるとこのくらいいいんじゃないか、って思います。
ちなみにお金の心配はまったくないので、高くて300万程度の慰謝料は恐れていません。
高収入で本当によかった、と思いました。

付き合いの中で金銭的なやりとりはほとんどありませんでした。
食事はおごってくれましたが、誕生日などのプレゼントはまったくなし。むしろ私は色々あげていたので金銭的には私の方がマイナスなくらい。

一回流産がありましたが、初期でしたので子宮収縮剤を内服。残留物がなかったため、それで終わりになっています。当時は彼のことを思い、伝えていません。遅れていた生理が遅れて来た、ってことにしてあります。
生理が来ない、って相談した時は、つまってるから??かも、と半ば無理矢理セックスされました。呆然としてあまり抵抗できませんでしたが。。。

つきあっている間に無理なお願いをしたことありません。お泊まりしたいとか、休日に会いたいとかは言ったことないです。あと1時間だけいてほしい、とかくらいです。半笑いでわがまま言わないの、とか言われて聞いてくれたことはないですけど。

そういうことを繰り返して、積み重なっていくうちに愛情が憎しみに変わりました。
親友に相談したら、バラすしか方法はないよ、って。私たちお金はあるから慰謝料恐るるに足らず、なんだし躊躇する理由ないね、って。
ばらせば痛い目見せられるのか、って思ってから元気が戻ってきました。
ご飯も食べられるようになって体重も少し戻ってきて、夜も眠れるようになりました。
今考えているのは自宅に平日日中に電話して(嫁は専業主婦なので)、2年つきあってたこと、流産したこと、嫁と結婚する時に3人同時に並行してつきあって、一番マシなの選んだはずなのにって言ってた(私とつきあう半年以上前に言ってました)ことを電話で話すくらいです。

質問はもし私の立場だったらどうしますか?考え直すか、遂行するか?
少し迷ってるのは40近いおっさんが半泣きで話していたので。。。(演技かもしれないけど)
考え直せる理由ってありますか?
嫁や子供のことを考えろ、っていう回答はいりません。彼の関係者なんてどうなってもいいので。ショックで自殺したとしても何とも思わないくらいです。
1ヶ月考えている間に放置しないで謝ってくれれば考え直したかもしれないけど、今は95%は決意が固まっている状態、という前提でお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

確かにひどい男だと思います。

ただ奥さんは関係ないので巻き込むのはかわいそうです。
それにそんなひどい男とズルズルと2年もあなたの意思で付き合っていたんではないですか?
無理につき合わされていたわけではないでしょう?

そんな男と付き合ったあなたにも人をみる目がなかったわけですから
過失割合としては2:8か3:7くらいであなたのほうにも非があると思います。

そこに奥さんを巻き込むのはあんまりです。

いっそのことマンションでも買ってもらったらどうですか?
あなたの名義にして彼にローンを払ってもらうんです。

現金2000万円とかだと分割払いで支払いが滞ってしまいますが、
彼にローンを組ませれば大丈夫です。

奥さんを巻き込むのはやめたほうがいいです。
    • 0

>嫁や子供のことを考えろ、っていう回答はいりません。

彼の関係者なんてどうなってもいいので。ショックで自殺したとしても何とも思わないくらいです。

既に人間じゃないよ。

不倫しといて、終わったら自分だけ復讐???
ただの自己中なだけだわ!

>高収入で本当によかった、と思いました。

この文面からも自分さえ良ければ、それで満足な性格が読み取れそうだ!

>今は95%は決意が固まっている状態、という前提でお願いします

はなっから自分に都合の良いアドバイスしか聞く気がないくせに・・・。
あんたの好きなようにしなよ!
    • 2
この回答へのお礼

自分だけ復讐、というつもりもないんですけど。
彼の方は何ごともなかったかのように戻るのはずるい、って思っちゃダメですか?
絶対にやってやる、って思ってはいるんですけど、まだ決意が固まりきってない部分があって質問してしまいました。
不愉快になられたようですいませんでした。

間違いなく嫁にバラした方がいいです。

私も他に選択肢はないと感じました。
そして、その結果をまたここに投稿してください。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

もしもバラした場合はご報告させて頂きます。