プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

教えてください!!
初心者ですみません。。

友人のビデオカメラで撮ったビデオをUSBでつなぎ、PCにおとしました。
ビデオカメラはSONYさんのHDDと書いてあったかと思います。
ファイルを見てみたところ、
mtsの拡張子がついたファイルになってました。
画像が縦で撮ってあったので、横に直したいのですが、
どうしたらいいのかわかりません。

自分で予想するに、MTSファイルを変換しなければならないのかなぁ。。?と思っています。
そこで、AVS4YOUというソフトをダウンロードしてみましたが、
ライセンスキーがいるとか何とかで、よくわかりません。。。。


変換の仕方を、是非教えていただきたいです!!

また使用しているPCはWindows7になります。
Windows liveはダウンロードし、ムービー編集できる状態には
なっていると思います。

よくわかっていなくて、申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

変換ではなくて、画像の角度を変えればいいだけだと思います。



しかし、横:縦=16:9で撮影しているものを 画像を横9 縦16に
するということになると思いますが、いいんですか?

満足する画像にならないように思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
土日に試してみます!!

お礼日時:2010/12/03 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!