アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳台の女性です。
パーマやカラーリングをすると、地肌がヒリヒリするのと、かつて美容院で頬をハサミで切られてから、美容院恐怖症です。もう何十年も美容院に行っていません。
適当に自分でハサミを入れて、セミロングを通しています。
若いころは、適度なくせ毛と、明るい髪色のため、何もしなくてもそれなりの感じだったのですが、
ここのところ白髪が目立ち始め、いっそひとつにしばっています。
顔立ちが細面なので、疲れたおばさんにしか見えなくなってしまっています。
まあいいかと思ったりもするのですが、先日高校生の娘に、何とかすれば?と言われてしまいました。
何とかするべきなんでしょうが、手っ取り早くまとめ髪でもできればいいのですが・・・。いい方法はないでしょうか?
仕事は、教育関係の会社勤めです。

A 回答 (2件)

美容業界も日進月歩です。

ヘアカラーの菜には、生え際へカラー剤の保護剤を塗り

頭皮には、頭皮の保護剤を塗布またはスプレーします。

一般のドラッグストアーで、販売されている薬液は2液が6%の過酸化水素水ですが

美容室には3%も1,5%もあり肌の弱い方への対応は出来ています。

また、顔を切られるなんて、10,000人に一人も無いことです。珍しいです。

お嬢さんの言うとおり美容室へ、いかれてはどうですか?

その際に、価格の安いところは、ダメです。薬液などおって知るべしです。

ホームページのあるしっかりしていて、スタッフの人数の多いところへ行きましょう。

なぜなら、良く研究をし、勉強されているからです。
    • 0

ヘナとかトリートメントカラーは、自宅でも可能です。

私はアルカリカラーですが、確かに髪も頭皮も傷みますし伸びてきたときは汚くなり美容室が嫌いなのに頻繁にリタッチが必要になるのでお勧めは出来ません。
ある程度の年代になると、やはり手をかけた感がないときれいに見えなくなってしまいます。

ですが、それが髪を傷め健康にあまりよくない薬を使ったものだと反作用が大きいかもしれません。
縛るにしても巻きがはいってれば、おしゃれ感があります。
御自身に無理のない程度で、まずはひと手間かけることから始められてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 
一手間かけて、手抜き感のないアレンジを自分でもいろいろ考えて見ます。
ありがとうございました。