大正製薬の風邪薬パブロンのCMで竹下景子さんの娘を演じている女優さんを教えてください。
結構、何年も竹下さんの娘役を演じていると思います。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
気になっていたのでスッキリしました。

お礼日時:2010/12/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着騒動、なぜ山本化学工業を使わない!?

不思議で仕方ありません。国内メーカー3社はなぜ山本化学工業のバイオラバーを使用しないのでしょうか?
必死に改良をしているけれど時間的に間に合わないというのなら分かりますが、このメーカーの社長さんが悲鳴FAXを報道各社に送ったとの事。「意見や提案をきいてもらえない」「どの選手が試着希望か教えてもらえない」などが内容のようですが、なぜ国内メーカーはこのような態度なのでしょうか??
一時は「大阪企業に救世主現る!!」などとバイオラバーの凄さを放送していたので、期待していただけに残念でなりません。

どんな理由で、国内メーカー3社(アシックス、デサント、ミズノ)はこんなお粗末な失態を演じているのかご存知の方がおりましたら教えて下さい。」

Aベストアンサー

単純には、やはり、時間が無い!と言うのだと思いますよ。
あと2ヶ月のはずですよね…オリンピック。

山本化学工業のバイオラバーが素材として優れていたとしても、水着の素材を置き換えただけでオリンピックで勝てるような性能(コンマ何秒)を争う製品はそうそうできないんだと思います。素材が変わることでデザインやカッティング、継ぎ目の処理など…検討しないとならない課題は素人が予想するより多いんではないかと思います。
また、山本化学工業との素材提供のライセンス契約なども適当に「んじゃ、1億円で」と言う金額の問題以外の細かい条件なども煮詰めないとならないんでしょうし、それの合意にも時間がかかるんでしょうね。

水連から山本化学工業に水着の出展の依頼があったのは、当日の朝10時だと言うのは、水連の不手際でしょうね。やはり、三社の契約とのからみで躊躇したのだと思います。
今回のオープンではレザーレーサーは既に実績があったので、それと国内3社との比較であったわけで、そこに国内メーカーの山本化学工業が参加すると、ややこしくなる…国内3社の反発が水連としては怖かったんでしょうね。

まあ、毎年世界選手権はある訳ですし、今回の件をキッカケに、国内3社も技術開発競争に対してはもっとアンテナを立てていないと勝ち残れない!という事が見にしみたと思います。おそらくは、今後の世界選手権に向けて山本化学工業の素材(技術)を取り入れた国内3社の水着も今後は開発されると思います。

単純には、やはり、時間が無い!と言うのだと思いますよ。
あと2ヶ月のはずですよね…オリンピック。

山本化学工業のバイオラバーが素材として優れていたとしても、水着の素材を置き換えただけでオリンピックで勝てるような性能(コンマ何秒)を争う製品はそうそうできないんだと思います。素材が変わることでデザインやカッティング、継ぎ目の処理など…検討しないとならない課題は素人が予想するより多いんではないかと思います。
また、山本化学工業との素材提供のライセンス契約なども適当に「んじゃ、1...続きを読む

Q大正製薬 ヴィックス メディケイテッドドロップのCM

去年の今頃に「大正製薬のヴィックス メディケイテッドドロップ」のCMに流れていた曲名もしくは歌手を教えてください。女の子が最後に少しだけ歌うCMです。

Aベストアンサー

広報部なりに問い合わせした方が早いですね.

 大正製薬株式会社
   住所 〒170-8633 東京都豊島区高田三丁目24番1号
    電話番号 03-3985-1111(大代表)

Q【大正製薬】のパブロンのSとゴールドとWの近いを教えてください。 特にS錠とゴールド A錠の違いを

【大正製薬】のパブロンのSとゴールドとWの近いを教えてください。

特にS錠とゴールド A錠の違いを教えてください。

薬局に行ったら、大正製薬パブロンSゴールドW錠という新製品が売られていました。

パブロンのSとゴールドとAとWの効用の違いは何ですか?

Aベストアンサー

パブロンゴールドAが基本的なかぜ薬で一番価格が安いです。
パブロンSαは、痰の排出を強化してあり、パブロンSゴールドWは、咳止め、痰の排出、粘膜修復機能を強化したと言う事のようです。(パブロンSゴールドWは、従来のパブロンSゴールドの後継ですが、配合成分の数は減っています)

Q大正製薬の目薬のCMの女の人ってだれ?

質問なんですが、大正製薬の目薬のCMにでてる女の人の名前を知ってる人誰か教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

大正製薬「アイリスNeo」のCMでしたら『勝村美香』ちゃんです。

このCMはオフィスでピントが合わないみたいなことを言って
次に男性が電車で駅名が見えずらい風で最後に画面上には
二人が目薬さして商品名です。

大正製薬の目薬のCMといっても商品名によって出演されている方が
違いますので商品名を指定したほうが良いと思います。

参考URL:http://www.versatileltd.com/katsumura_f.htm

Qパブロンに危険な成分は入ってる?

点鼻薬を調べていたらかなりよくないことがわかってきたのですが、鼻を止める手段としてパブロンを飲む場合、身体によくない成分というのは入っているでしょうか?主にパブロンSあるいはパブロンゴールドです。

Aベストアンサー

こんにちは。
通常の使用量なら問題になるような事はまずないですが、効きが悪いから・・・と通常量以上使えばいろんな副作用が出ます。

まあこれはパブロンに限った事じゃないですけど。

私の場合、鼻水がひどい時は小青竜湯がよく効きますが、漢方薬は人によってかなり効き方が結構違うので少し試してダメだったら止める方がいいでしょう。

Qあの娘を探せ!エスエス製薬のCM

ハイチオールCのコマーシャルに出てくるシミが出来ちゃいそうなかわい子ちゃんのことを知っている方いらっしゃいますか??教えてください!あの娘にホの字です。

Aベストアンサー

ハイチオールC「シミできちゃう」篇に出演されているのは、天田貴子さんですね。出演作品などプロフィールは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/cm/index.html,http://www.queens-ave.com/amada01.html

QExcelで例えば薬局のチラシで、 3/2 パブロン 3/2 正露丸 3/2 カロナール ‥‥‥ 3

Excelで例えば薬局のチラシで、
3/2 パブロン
3/2 正露丸
3/2 カロナール
‥‥‥
3/3 入浴剤
3/3 サロンパス
3/3 マジックリン
‥‥
3/4 パブロン
3/4 エスタック
3/4 カロナール
‥‥
ともっと数が多くこれが、1か月あったとしたら、例えばパブロンなら次に登場するのは何日後か調べあいのです。各アイテムを、簡単な関数教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは隣(じゃなくても空いていればどこでもいいです)の列に、製品名と出てきた回数を組み合わせてID化したもの表示します。
仮にA列が日付、B列が製品名とし、CれつにIDを表示させるには、
C1=B1&"-"&COUNTIF(B$1:B1,B1)
とでもしましょう。(データの数コピーしてください)
例の場合、パブロン-1、正露丸-1、カロナール-1、…といった表示になるかと思います。

そしてD列(もしくは次の日にちを表示させたい列)に、その行までに出てきた個数を利用して、次のIDを検索し、日付の差を求めて表示します。
D1=INDIRECT("A"&MATCH(C:C,B1&"-"&COUNTIF(B$1:B1,B1)+1,FALSE))-A1
例の場合ですと、まずMATCHによってC列からパブロン-2に一致するデータを検索し、(次のパブロンが3/4でB9にあるとして)9行目という検索結果の前にAを付け、INDIRECTによってA9のデータ=3/4を取得し、そこからA1のデータ=3/2を引いた、2という結果を表示してくれます。
その次のデータが存在しない場合はエラーとなりますので、次のデータがない場合に"なし"と表示するのであれば、
D1=IF(COUNTIF(B:B,B1)=COUNTIF(B$1:B1,B1),"なし",INDIRECT("A"&MATCH(C:C,B1&"-"&COUNTIF(B$1:B1,B1)+1,FALSE))-A1)
とすればよいかと。(データの数コピーしてください)

まずは隣(じゃなくても空いていればどこでもいいです)の列に、製品名と出てきた回数を組み合わせてID化したもの表示します。
仮にA列が日付、B列が製品名とし、CれつにIDを表示させるには、
C1=B1&"-"&COUNTIF(B$1:B1,B1)
とでもしましょう。(データの数コピーしてください)
例の場合、パブロン-1、正露丸-1、カロナール-1、…といった表示になるかと思います。

そしてD列(もしくは次の日にちを表示させたい列)に、その行までに出てきた個数を利用して、次のIDを検索し、日付の差を求めて表示します。
D1=INDI...続きを読む

Q小林製薬の薬のCMの「使用上の注意をよく読んで正しくお使いください」の表示について

以前からずっと疑問に思っていたのですが、
小林製薬の「ニューアンメルツヨコヨコ」のCMは他社であれば「使用上の注意をよく読んで正しくお使いください」の表示と警告音を出さない外用薬(外用消炎鎮痛剤)なのになぜか表示と警告音を出しています(ちなみに、同じ小林製薬でもアンメルツフェルビナエースとアンメルシンのCMでは使用上の注意の表示・警告音は出していません)。
一方で、同社の水虫薬「タムチンキパウダースプレー」のCMはどういうわけか使用上の注意の表示も警告音もありません。他社なら水虫薬のCMには必ず「使用上の注意を~」の表示と警告音を出すのに。
どこかおかしいと思いませんか? 
使用上の注意の表示に関して、きちんとした基準って定められているのですか? 
それとも、製薬会社の裁量に任せられているのですか? 
詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

使用上の注意の表示・警告音については、日本OTC医薬品協会の「広告自主申し合わせ」に詳しく書いてあります。
今年6月の薬事法改正以前は、指定品目によって定められていました。

抗ヒスタミン剤を主剤とした外用薬、殺虫剤(蚊とり線香は除く)、ナファゾリンを含有する目薬、ビスマス塩類を含有する止瀉薬、劇薬に該当する成分を含有する鎮咳去痰薬、アンモニアを含有する虫さされ用外皮用薬、抗生物質を含有する外皮用薬、サルファ剤を含有する外皮用薬及び点眼薬、副腎皮質ホルモン剤を含有する外皮用薬、血管収縮剤を含有する点鼻外用薬、メクリジンなどを含有する鎮暈薬、水虫用薬(液剤)、グリチルリチン酸等を含有する内服用薬(一部)、鎮痛鎮痙剤を主体とする胃腸薬(一部)、ヒマシ油を主体とする瀉下薬

アンメルツヨコヨコは、マレイン酸クロルフェニラミンが入っていて、これが「抗ヒスタミン剤を主剤とした外用薬」に該当したのでしょう。
また「タムチンキパウダースプレー」は液剤じゃないので対象とならなかったのかもしれません。

今年6月の薬事法改正以降は、指定品目による分類を取りやめ、
「第1類医薬品」「指定第2類医薬品」が対象となり、文面も変わりました。
http://www.jsmi.jp/advertisement/pdf/kaitei.pdf
そのため、現行のアンメルツヨコヨコのCMには「使用上の注意をよく読んで~」の表示が消えました。
http://www.kobayashi.co.jp/Seihin/cf/index.html
「タムチンキパウダースプレー」はまだ以前のままですが、指定第2類なので、新作が作られた時には「薬剤師、登録販売者にご相談のうえ、使用上の注意を~」の表示が入ると思います。

参考URL:http://www.jsmi.jp/index.html

使用上の注意の表示・警告音については、日本OTC医薬品協会の「広告自主申し合わせ」に詳しく書いてあります。
今年6月の薬事法改正以前は、指定品目によって定められていました。

抗ヒスタミン剤を主剤とした外用薬、殺虫剤(蚊とり線香は除く)、ナファゾリンを含有する目薬、ビスマス塩類を含有する止瀉薬、劇薬に該当する成分を含有する鎮咳去痰薬、アンモニアを含有する虫さされ用外皮用薬、抗生物質を含有する外皮用薬、サルファ剤を含有する外皮用薬及び点眼薬、副腎皮質ホルモン剤を含有する外皮用薬...続きを読む

Qパブロン点鼻とパブロン点鼻S

パブロン点鼻とパブロン点鼻Sはどう違うのでしょうか?
成分は以下のように書かれています。効き目が違うのですか?

パブロン点鼻 100mL中
塩酸ナファゾリン 0.05g

パブロン点鼻S 100mL中
塩酸テトラヒドロゾリン 0.1g

Aベストアンサー

これは成分の違いのようですね。
下記のURLにそれぞれの成分の詳細が出てます。
http://www.asahi-net.or.jp/~yq6k-srtn/kusurikekkanshuushuku.htm

QCM 頭痛薬バファリンの母親役の女性?

頭痛の娘に バファリンをすすめて どう?といった風に
小首をかしげる風情がなんとも言えない母親の役をされている方は
女優さんなのか モデルさんなのか 思い出せません

どなたかご存知なら 教えて下さい

Aベストアンサー

江角さんはバファリン・プラス。

相築あき子(相築あきこ)さんだと思います。他に↓や、
キリンビバレッジ、 コーセー、アサヒビール、月桂冠、ネスカフェ、三越のCMに出ていました。


人気Q&Aランキング