電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を運転しようと思い車に向かったら、車のタイヤに生きたカマキリが乗ってました。
このまま車を発進させるとカマキリを轢き殺してしまいます。
あなたは、こんな状態の時、どんな行動を取られますか?

(1)気にせずそのまま轢き殺す
(2)道具などを使って、カマキリを退かしてから処刑する
(3)道具などを使って、カマキリを退かして逃がす
(4)カマキリが自ら退くまで待ちつづける
(5)その他(何か書いて下さい)

A 回答 (10件)

 素手でカマキリを捕まえどかします。



急いでいるのに 道具を探すのも面倒

この回答への補足

今回はアンケートなので、ベストアンサーは早い者勝ちという事で御了承下さい。

補足日時:2010/12/06 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
急いでいる時は、素手が一番ですね

お礼日時:2010/12/06 19:20

5、手でつまんで大丈夫そうなところに置きに行き 車を運転する。



蟷螂くらい捕まえられますわよな50代のオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大丈夫そうなところに置きに行き 車を運転する。

そうですね
また戻ってきた時に轢き殺したら意味ないもんねw

熟女のご意見、有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 20:03

棒とかでつっついてどかそうかとも思いますけど、カマキリって飛ぶので怖いです。


だから諦めてチャリンコで出かけますね。

殺すなんてできません。
かわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔面に飛んで来られたら、マジでビビリますねw

たまには自転車で出かけるのも健康てきでいいですね

貴重な回答、有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 20:00

 (5)その他、です。



 ??? なぜ、殺す必要があるのでしょう。
 カマキリぐらいなら素手で何とか捕まえられるので、
 捕まえて、茂みを見つけてそこに放します。

 一緒におちびと旦那さんが居て、ついでにメスで、卵持っていたら、
 絶対家に持ち帰って、卵を羽化させちゃいます。
 春に部屋中がカマキリになるのがイヤなので、
 持ち帰っても、絶対に部屋に入れるなと言います。
 たぶん、卵を見つけても、持ち帰ってくると思います。
 そう、おちびと旦那さんは虫が好き、
 お兄ちゃんと、私は、どん引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中色んな人が居るので、めんどくさがりでそのまま轢く人もひょっとしたら居るのかなと思いまして、質問させて頂きました。

なるほど~ 虫好き派 VS ドン引き派 という図式なんですね
家族構成のご紹介まで説明して頂まして、有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:54

私なら、タイヤに虫が乗っている時点で気付きませんが、もし気づいたら


(5)素手ですね。

私の車には、サイドミラー辺りに蜘蛛がいる事が多々あり、蜘蛛は触れないので、一緒にドライブです。

もし蜘蛛がタイヤに居る所を発見したら、息で吹き飛ばすと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし気づいたらという前提で書いたのですけど、説明不足で申し訳ないです。

蜘蛛は益虫なので・・・きっと害虫の進入を防ぐ為に門番していてくれたんですよw

回答、有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:45

私は(3)ですね。



ちょっと直接触る勇気はないので適当に何か物を見つけて使います。

あと退けてから処刑する必要はないと思うので..^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと退けてから処刑する必要はないと思うので..^^;

そういう趣味の方が、ひょっとしたら居るのかも知れないと思いまして
一応項目に載せときました。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:38

(3)の。

何か道具を使って、カマキリを退かしてから車を動かします。

車庫にはだいたい、植木用の道具が何かあるのでそれでカマキリを移動させて、それから車を動かしますが、また飛んでこられたら、困りものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また飛んでこられたら、困りものですね。

いや、カマキリも其処まで馬鹿ではないでしょう
タイヤの溝に美味しい食べ物が詰まってたなら話は別ですが

回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:36

これは困りますね!!


私は、ミミズだーって、おけらだーってみんなみんな生きているんだ…のタイプですから(!)、まず家のベランダにある虫とかゴキちゃんを捕まえるハサミをもってきてつかんでどかします。なので、(3)です。
ゴキブリはやっつけるのにカマキリは生かしておくのも矛盾してますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、蟻さんだって、一生懸命生きてるもんね
まぁ~ゴキブリは正当防衛って事でw
回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:33

私も素手でとってそこらへんにポイするかな?



カマキリ嫌いではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も嫌いじゃないけれど、触るのは、少し抵抗を感じるかな
でもその気になれば、掴めますよ
返答、有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:25

3番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無難な回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/06 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!