dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうそろそろ夏到来ですね。
夏になると涼しくなる食べ物が恋しくなります。
私はそーめんが大好きです。
冷麦も好きですがそーめんの方が好きです。
私にはそーめんが嫌いになる理由がまったくもってないのですが、
そーめんがダメという人ももちろんいると思います。
そーめんが嫌い・苦手な人はなぜダメなのですか?
理由が知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

そーめん嫌いです。



小さい頃は好きで夏になるとよく食べていたのですが、食べ過ぎたせいか今は嫌いになりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ~、ありがちな理由ですね(^_^)v
なるほど

お礼日時:2012/06/24 20:46

子供のとき、昼ご飯は週三くらいでそうめんだったので成人するまで大嫌いでした(飽きたので)




いまはそこまで嫌いではないですが、自らは作りません。基本具がないし…そば、うどんに薬味や卵のせたりのほうがいいです。(そばは具なしでも好きなのになんでだろう…)


ちなみに我が家は主人、息子がそうめん好きなのでそうめん切らすなよ、と言われますがよく忘れます(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:30

こんにちは(^^)



歯ごたえが無くて…私には軟らかすぎるんですよね…
それに…食べていて直ぐに飽きてしまうんですよね…(;´∀`)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:30

麺とつゆだけで食べてもエンプティカロリーだと思うので。

つまり食べたのは幻のような気が。

よく母が手抜き食事として作ってくれましたが栄養が取れませんでした。すぐ空腹になるのは必須の栄養素が不足しているからです。その記憶がそうめんはつまらないと思わせています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:29

うー苦手です。

素麺。食べられないことも ありませんが、好んで食べません。
理由は「一生分、小学生の時に食べたから。」
長崎県民なんですが、長崎県だと島原半島に「素麺屋さん」がたくさんあって、付き合いで購入したり、いただいたりで、もう見たくない程の素麺に囲まれます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:29

 私も、冷やしそうめんは嫌いです。


 ざるそばが好きです。
 理由は、冷やしそうめんのつゆの味は、どうも私の口に合わない、それだけの理由です。
 ざるそばの、やや甘口で、ワサビを利かせたつゆが、暑い季節には一番です。
 これは、好みの問題です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ざるそばも好きですね。
回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:27

嫌いとまでは言いませんが、好んで食べたいとは思わないし、できれば他のメニューにして欲しいです。


まずくは無いけど、美味くもないよね。無個性というか。

蕎麦やうどんのほうがいいじゃん。
他に美味いものがあるのだから、あえてそうめんを食べる必要も無いというのが、あまり好きではない理由でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

個性がないのが私は好きですね。
あれが良いのです。
回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:26

理由は・・・なんでしょうね?


そうめん、少量は平気です。でも、たくさん食べているとなんとなく嫌になってくるんです。一人前の1/3くらいまでは大丈夫ですが、それ以上は食べられません。
そのほかの麺類、ひやむぎなどは平気です。というより大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなく??
回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:25

以前苦手でした経験から





細すぎ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:23

にゅるにゅるしてるので、苦手です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/06/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!