プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池の水抜番組で絶滅危惧種がたくさんいる池でも構わずやってますが平気なんですか?今までコイや外来種の亀なんかがいたり水が汚くても繁殖してきたってことはそれで成り立っていたって事ですよね。それを勝手に綺麗にするだの保護するだのいって環境を変えてしまうのは逆効果なのではと思ってしまうのですがどうなんでしょう?

大学教授や専門家が監修してるので平気なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 質問が悪かったです。
    池の水を抜いて外来種を駆除することで本当に保護できているのか?
    というのが知りたいことです。

      補足日時:2018/11/18 21:59

A 回答 (4件)

私有地なんだから文句はいえないてすよね。


農業だって自然界の生態系を著しく破壊してますけど文句いえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 22:29

昔の環境を取り戻したいという思いの依頼によるものですから、


ならば、外来種はその環境変化の原因として取り除くことになります。
外来種等による変化も自然現象であるという方は、
そんな依頼はしないでしょう。
善悪の問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 22:29

生命力の強い外来種でも、テレビに映らないところでかなり死んでるというのが本当なら、絶滅危惧種にトドメさしてる可能性もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう可能性もあるんですね…

お礼日時:2018/11/18 21:58

その池や堀の管理者の依頼なのでなんの問題もないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生物は平気なんですか?

お礼日時:2018/11/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!