プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンギンは北極には居ませんが、生きていけなくはないでしょう。何故なら、地球温暖化で、北極の海面は広がっているからです。

そこで、ペンギンを北極で放して、北極でペンギンの数を増やしたいと思います。そしたら、どんな影響が有りますか?

User
ペンギンは北極で生きて行けますか?

ChatGPT
ペンギンは実際には北極ではなく南極に生息しています。南極大陸とその周囲の海域が、多くのペンギンの生息地として知られています。ペンギンは極寒の環境に適応しており、南極の寒冷な気候や海洋の厳しい条件に適した特性を持っています。

北極圏には他の種類の動物が適応していますが、ペンギンは南極の環境に適応しており、北極では自然な生息地ではありません。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

地球温暖化で、北極の白熊は絶滅の危機に有ります。そこで、白熊のエサとして、ペンギンを北極に放すのです。そしたら白熊にもペンギンにも良い事です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 12:50
  • HAPPY

ダメ元で、試してみれば良いのですよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 13:58
  • 地球温暖化で、百年前と今では、地球の気候が違っているのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/14 14:13

A 回答 (8件)

ぜひ試してみてください。

結果を学会に発表するとよいです。
    • 0

そもペンギンから「南極」という連想が的外れである. 一部の種は日本の動物園などで繁殖しまくっているが.

そしてかつて「ペンギン」は北の海に住んでいたのだ....
    • 0

南極の方が遥かに寒いから、南極より温かい海では無理かも。

餌の問題もあるし・・。
    • 0

ペンギンは 南極で生活できるように 進化してきた筈ですから、

北極では 無理なのでは。
異なる環境に対応できるように 進化するのに 何百年かかるでしょうかね。
それをする価値が あるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

このままでは白熊が絶滅してしまいます。白熊のエサが必要なのです。

30年後には、現在と100年前くらいの差は変わってるから、今試しても意味無いかな。

• 0

100年位前に誰かがやったはずですよ。

名前は忘れた。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

地球温暖化で、百年前と今では、地球の気候が違っているのです。

大雑把に「寒い」という共通点はりますが、全般的な環境条件や生態系はかなり違うと思われます。

そういう場所でペンギンが繁殖できるか、口に合う餌(動物プランクトンや小魚?)が豊富にあるかが問題です。

ペンギンを白熊の餌にするにしても、白熊の口に合うかどうか。捕食方法を学習できるかどうか。

北極の自然環境でペンギンが十分に繁殖しなければ、白熊の餌にはなり得ないでしょう。

ヒトはさまざま環境で、さまざまな食糧で逞しく繁殖しますが、野生動物はそんなに逞しくないと思います。

絶滅の危機に瀕している動物を、人類の浅知恵で簡単に繁殖させることは簡単ではないと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ダメ元で、試してみれば良いのですよ。

シロクマに襲われるのも居るでしょうね

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

地球温暖化で、北極の白熊は絶滅の危機に有ります。そこで、白熊のエサとして、ペンギンを北極に放すのです。そしたら白熊にもペンギンにも良い事です。