プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働かないと未来が悪い方へ変わってしまう。だから働くのですか?

A 回答 (10件)

「労働は美徳だ」という言葉に騙されて、一生懸命働いてきた結果が今の日本です。



悪い方へ変わっていきます。
    • good
    • 0

働かざる者喰うべからず!:-<

    • good
    • 0

個人的には生きて行くためです。



一部の資産家を除いて、ほとんどの
人は労働しないと生きていけません。

また、仕事を生き甲斐にしている
ひともいるでしょう。



社会的には、社会を維持構築する
為です。

人間は社会を作ることにより、自然の脅威から
逃れ、安全で豊かな生活が出来るようになりました。

その社会を維持構築するためには
各自が役割に応じて働く必要が
あります。
    • good
    • 0

悪い方向に変わる可能性が高いということです。

    • good
    • 0

働かざるもの食うべからず。


ここでもベストアンサー得てDポイントに結び付くと
電子マネーに代わるよね。
お金ないと生きていけません。
お金ない→オッカナイといいますよね。
    • good
    • 0

人間じゃない生き物の働くって


なんですかね

報酬無いですよ
だからと言って
生きてるだけだとは思いませんけどね
    • good
    • 0

生活できなくなって


路頭を迷う事になるからです。
    • good
    • 0

生活の為ですが、未来を社会を良い方向へと出来るなら尚いいです。

    • good
    • 0

そうです。


そうだと信じて働いてください。

全員が働かなくなったら、人類は絶滅します。
    • good
    • 1

生命維持のため(食べるため)、です。


自給自足であってもやはり、狩りや農業して働かないと食べられませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A