アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野生熊を駆除し過ぎて絶滅しませんか?( ;∀;)(泣)

A 回答 (5件)

一般財団法人日本熊森協会という自然保護団体がクマの乱獲を防止する署名活動を2020年にしています。


環境庁が兵庫県でのツキノワグマ狩猟禁止令を出すよう働きかけた実績もあり、2万人の会員がいる団体です。
会員になられて寄付や活動に参加されてはいかがですか。
こちら:https://kumamori.org/member.htmlから入会できます。
    • good
    • 1

何年か前に大阪の山奥で熊がいたという事もあるので増えておルのかも?自動熊撃退器?でも開発されない限りは?絶滅させるのは難しいと思わ

れますね?
    • good
    • 1

しません。

なぜなら熊の個体数が増えているのに対して、対応するハンターの数が減っているから、です。

特に北海道の一部では、熊の駆除で発砲した件が事件化され、それを重く見た猟友会が「銃をつかった駆除を中止する」としているため、熊の個体数が増えることを止められていないのです。
    • good
    • 1

人が踏み入れないような深い山の中に多数生息していて、ニホンオオカミなどのように群れで生活する動物ではないため、絶滅するほど徹底的かつ大量に駆除するのは難しいかと思います。

    • good
    • 1

安全なところに住んでいる人が、無責任なことを言わないで下さい。


 
https://gendai.media/articles/-/102027?page=2
 
https://www.jiji.com/jc/v8?id=202307higuma-fukab …
 
oso18を捕殺した人が名前を公表しない。
よく読んで下さい。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/cee1ec82e5310f …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A