アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターガールは絶滅しましたか?

A 回答 (6件)

日本橋の高島屋のはまだいるようです。

 
エレベータースタッフとして2023年9月からの求人募集をしています。
    • good
    • 0

銀座資生堂パーラーにいたような⋯

    • good
    • 0

池袋西武にいない?


最近行ってないからわからないけど。
    • good
    • 0

最後にあったのはSOGOデパガでした

    • good
    • 0

絶滅しましたね。



昔は今のようにボタン一つで操作できなかったですから、手動でエレベーターを操作しなければならなかったそうです。

なお、小田急百貨店・新宿店のエレベーターには、今も外部委託のエレベーターガールがいるそうですよ。

昔はエスカレーターガールもいたのですが……
    • good
    • 0

はい。


しかしながら閉店間近にはエレベーターじじいが階下に案内してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!