プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人1年目働き始めてもうすぐ半年がたちます
毎日うつ病になりそうって思いながらいってます
仕事内容は別に苦に感じたことありません人間関係が嫌で溜まりません
個人病院なので女社会だからしんどいです
ここに男の人が1人でもいたら違ったのかななんて…
私と同い年の子(2年目)は輪に入ってます
私は輪に入れません

上の人からめちゃくちゃ監視されてるし、仕事中にも上の人たちで集まって色んな人たちのことをコソコソコソコソ悪口を言っています
口を開けば悪口しか言ってないと思います

自分の事じゃなくても自分の事を言われてるんだろうなって精神病むし生きづらいです

態度も毎日毎秒変わる人もいるし背中押したりする人もいます
やめたくてハローワーク行ったけど田舎なのでいい所ないし、バイトでもいいかなと思うけどお金に困る未来も見えます

みんな辛い思いをして仕事に行くものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

少々の苦労や辛いことは働いていれば必ずついて回ります。


貴女のように人間関係、しかも姑息な相手とのやり取りは対応に苦慮するばかりでいいことはないので転職も視野に入れるべきかと思います。
現在お住まいのところに住み続ける必要がないのであれば、仕事が多い都会に引っ越してそこで仕事をすればいいんじゃないですか。
医療事務なのか看護師なのか、そのほかのコメディカルスタッフなのかわかりませんが、都市部では人手不足なのですぐに仕事は見つかります。
ただし個人病院レベルのところは院長の見識次第でしっかりしたところもあれば、今と変わらないところもあるでしょう。患者の立場で何軒かの医院に通院していますが、スタッフへの扱いの違いは医院によって大きく異なります。
    • good
    • 1

やりたいことだったらお金払わなくても人が集まるしやってくれるでしょ?



やりたくないことだからお金払うんでやってください=仕事なわけです。
    • good
    • 0

個人経営の小さい職場はねえ・・しかも女ばかり。

経験あります。確かにどうしようもない。
仲良しになれば居心地がいいが、弾かれるとイジメられる。彼女らは1人ずつだといい子ですが群れると陰湿です。
人数が多い会社はいいですよ。思い切って都会に出たらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています