ガンダムSEEDの話ですけど、フレイってアークエンジェルに乗っているときに何の仕事をしていたんでしょう?
働いているシーンを見た記憶が徹底的にありません。
ちゃんと受け持ちの仕事があったんでしょうか?

A 回答 (5件)

整備のマードック軍曹の下で補給担当の仕事を担当していたはずです。

会社では「庶務」と言いますが、軍隊で必要な生活関連の備品(衣料品や衛生用品)の管理と基準に従ったクルーへの支給です。
(#2さんの「タオルの補充」もその1つですね)
他の学生と違って工学系の専攻じゃないのでブリッジ勤務できないのでしょう。

戦闘中は「待機」になる仕事ですし、ストーリーの進行に関係ない仕事なので、「画面にでてこない」だけと思いますが。
まあ、フレイのことですから、キラにイジワルして替えのパンツを支給しなかったり、カズイのティッシュ使用量をチェックして脅迫してたかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
>他の学生と違って工学系の専攻じゃないのでブリッジ勤務できないのでしょう。
というのは深い洞察ですね。
補給担当の仕事だったとは。

確かフレイは医療班だったと思うのですが、情報ソースを思い出せませんので自信は無しです。

。。
    • 0

確かに見ませんでしたね…「彼女が乗っている」という事実のみが重要だったのは確かでしょうね。

後は雑務といいますか、ファーストガンダムでいうフラウ・ボゥ(オペレーターする前)みたいな感じだったのではないかと思ってます。
アークエンジェルには子供は(民間人を除いて)乗ってなかったですけどね。
    • 0

とりあえず28話では艦内の備品(タオルなど)を補充していました。

• 0

たしかにちゃんとした仕事はしてなかったですね。

偉い人の娘なので危険な仕事はさせられなかったというのもあるんでしょう。
お偉いさんはフレイを軍人としてより宣伝のために使おうとしてましたからね。
    • 0