ガンダムSEEDの話ですけど、フレイってアークエンジェルに乗っているときに何の仕事をしていたんでしょう?
働いているシーンを見た記憶が徹底的にありません。
ちゃんと受け持ちの仕事があったんでしょうか?

A 回答 (5件)

整備のマードック軍曹の下で補給担当の仕事を担当していたはずです。



会社では「庶務」と言いますが、軍隊で必要な生活関連の備品(衣料品や衛生用品)の管理と基準に従ったクルーへの支給です。
(#2さんの「タオルの補充」もその1つですね)
他の学生と違って工学系の専攻じゃないのでブリッジ勤務できないのでしょう。

戦闘中は「待機」になる仕事ですし、ストーリーの進行に関係ない仕事なので、「画面にでてこない」だけと思いますが。
まあ、フレイのことですから、キラにイジワルして替えのパンツを支給しなかったり、カズイのティッシュ使用量をチェックして脅迫してたかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
>他の学生と違って工学系の専攻じゃないのでブリッジ勤務できないのでしょう。
というのは深い洞察ですね。
補給担当の仕事だったとは。

お礼日時:2003/08/30 08:01

確かフレイは医療班だったと思うのですが、情報ソースを思い出せませんので自信は無しです。

。。
    • good
    • 0

確かに見ませんでしたね…「彼女が乗っている」という事実のみが重要だったのは確かでしょうね。


後は雑務といいますか、ファーストガンダムでいうフラウ・ボゥ(オペレーターする前)みたいな感じだったのではないかと思ってます。
アークエンジェルには子供は(民間人を除いて)乗ってなかったですけどね。
    • good
    • 0

とりあえず28話では艦内の備品(タオルなど)を補充していました。

    • good
    • 0

たしかにちゃんとした仕事はしてなかったですね。


偉い人の娘なので危険な仕事はさせられなかったというのもあるんでしょう。
お偉いさんはフレイを軍人としてより宣伝のために使おうとしてましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大手デパートのカシミアコートの質について

大手デパートのカシミアコートの質について

メンズカシミアコートを購入しようとデパートなどを見て回りました。
バルカラーコートのデザインが自分に合うと感じましたが、バルカラーコートを販売している店舗や品揃えが少なく、イージーオーダーをしようと考えています。
大手デパートに入っているデザイナーズブランドでバルカラーコートをカシミア生地でイージーオーダーした場合、価格的には、18万円ということでした。生地は、国産(オンワードのブランドでした。)カシミア100%を使用した場合です(生地サンプルには、400という数字が書かれていて、これは打ち込みの数であるとの説明を受けました。)。
既製のカシミアコートも探したのですが、10万円から20万円くらいでした。
カシミアコートの価格は、生地によって大きく左右されるということですが、デパートのイージーオーダーでカシミア100%で18万円という価格は、なにか安すぎるような感じがするのですが、果たして、大丈夫なのでしょうか。私は、イージーオーダーすると最低でも20万円以上するものだと考えていたのですが。
カシミアコートの生地について、何か参考になることがあれば、教えてください。

大手デパートのカシミアコートの質について

メンズカシミアコートを購入しようとデパートなどを見て回りました。
バルカラーコートのデザインが自分に合うと感じましたが、バルカラーコートを販売している店舗や品揃えが少なく、イージーオーダーをしようと考えています。
大手デパートに入っているデザイナーズブランドでバルカラーコートをカシミア生地でイージーオーダーした場合、価格的には、18万円ということでした。生地は、国産(オンワードのブランドでした。)カシミア100%を使用した場合です(生地サ...続きを読む

Aベストアンサー

400/420gのジャケットなどの生地ですよね
コートになると480/500gあたりがいいとは思いますけど

正直生地を見ないとなんともいえないですけど…

オンワードでしょ そんなに悪いものは取り扱わないと思いますよ

ただ生地の値段も価格幅が結構ありますので
お手ごろでそこそこ良いものを提示されたのだと思いますよ。

生地のブランドとか何を取り扱ってるのか聞いてみるのも良いのかと思いますよ。

QガンダムSEEDのフレイについて

フレイを見ていて疑問に思ったのですが、彼女は一体誰が好きで、どうしてあんなにも不器用に人を傷つけるのでしょうか?そしてみなさんはフレイというキャラが好きですか?
初回からは見ていないので、前半ストーリーは他のサイトの考察などで読んだのですが、フレイのキャラは(ラスク・カガリと共に)一応公式ヒロインって言うことになっているのに、一部相当視聴者の反感買っている場面がありますよね?
何だかどっちつかずの可愛そうなキャラクターにしか最近見えません。。。
今日(5/17)の放送を見ている限り、彼女はキラが好き?でも本心はサイ?・・・な雰囲気もあるのですが。
(何だか泥沼の昼ドラを見ているようで分けが分からなくなってきています。。。)

Aベストアンサー

・彼女は一体誰が好きで
 当初はキラの事を利用しているだけのつもり(コーディネイター同士で殺し合いをさせる事でコーディネイターそのものに復讐をしていた)だったのが、「あいつ優しいから(サイ談)」本当に好きになってしまったんでしょうね。キラに優しくされたシーンとかフラッシュバックしてましたし。でもフレイにとっては「コーディネイターは敵」でなければいけない存在。サイに対して再びモーションをかけていた(笑)のも「私キラの事なんか好きじゃない」と自分で思い込みたかったからでしょう。あっけなくサイに見抜かれてましたけど。
 ・不器用に人を傷つける
 彼女はもともとがお嬢様育ちで学園のアイドル、恵まれた環境で暮らしてきてやや傲慢に育った、というキャラクターです。戦争という極限の環境に放り込まれてそれが突出するようになった、というところでしょうか。自分をチヤホヤする人間に対してしか優しくなれないのかな……。

 フレイが全面に出てくるとやっぱり面白いです。好きか嫌いかといったら嫌いなキャラなんですが(笑)フレイがいないと面白くないです。ガンダムとしてはそれでいいのかって気もしますが。キラに同情されていたと知って逆上するシーンとか好きですね。

・彼女は一体誰が好きで
 当初はキラの事を利用しているだけのつもり(コーディネイター同士で殺し合いをさせる事でコーディネイターそのものに復讐をしていた)だったのが、「あいつ優しいから(サイ談)」本当に好きになってしまったんでしょうね。キラに優しくされたシーンとかフラッシュバックしてましたし。でもフレイにとっては「コーディネイターは敵」でなければいけない存在。サイに対して再びモーションをかけていた(笑)のも「私キラの事なんか好きじゃない」と自分で思い込みたかったからでしょう...続きを読む

Qカシミアのマフラー おすすめのブランド

お世話になります。

ベージュやキャメル系の歳を取っても長く使えるマフラーを探しています(できれば無地)

上質なものだと、カシミアかな?と思ったのですが
カシミアのマフラーのオススメブランドはありますか?
暖かさなどでは、カシミアを超える!といった素材のブランドでも構いません。

先日、百貨店にあるバーバリーでカシミアのマフラーを見せてもらいました。
すべすべ&ふかふかしてて、とても気持ちよかったです。
価格も3万円以下で、許容範囲内でした。

だいたい5万円以内で、教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロロピアーナのカシミア100はいかがでしょうか?

いつかは買いたい!!と思っています。私には高くて買えません・・・(泣)

予算内で購入できるかと。

QガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。

このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。
特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。

そこで質問なのです。

(1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか?
アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、
あそこまで専門的に見ているとも思えません。

わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな
と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。

(2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか?
分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

一個人の意見ですが、インターネットが急速に広がった後の
初めてのガンダムだったからではないかと思っています。
今まで自分が気に入らない「ガンダム」あっても、言う場所がなかったため、
つもりに積もったうっぷんを晴らしているように見えました。いやな所は目に付く物ですしね。

私は生で見たのはVからなんですが、SEED、SEED.Dは結構楽しめました。
(回想シーンの多さ、カットの使いまわしの多さ、ラストの超急展開な所はいただけないですが。
後言うならS.Dで最後にあれだけ洗脳されていたレイが議長撃っちゃうとことか)
なんだかんだで全体的には良かったです。

Q紳士のカシミアロングマフラーを探しています。

どなたか!

紳士カシミアロングマフラーを探しています。
身長が高く178センチメートル、肩幅が広く体格のガッシリした彼へマフラーをプレゼントしたい。

長いマフラーを探しています。

以下の
エディフィス
トゥモローランド
SHIPS
エストネーション

メーカーを教えていただき全て見に行きましたが、短く似合わず買いませんでした。

カシミアのロングマフラーがほしいのです。
カシミアといってもストールのような布切れのような薄いものではなく、

きちんとしたカシミアのものです。

スーツ&カシミアのひざたけコートに合うようなものです。

紳士ロングマフラーのお店をできれば横浜、なければ東京23区で教えてください。

予算は2万5千円以内です。宜しくお願いいたします
m(__)m

Aベストアンサー

カシミヤ100%のマフラーを購入しようと考え、23区内の有名百貨店や有名セレクトショップを見て回りましたが、ほぼ全て150cm程の長さでかつウール100%またはウール・アンゴラ混のマフラーばかりでした。それでも諦めずに探し、最終的に行き着いたのが伊勢丹メンズ館1階で販売していた

チェザーレ ガッティ(Cesare gatthi)

でした。こちらはカシミヤ100%のイタリア製で、長さも180cmとたっぷりしていますし、29cm幅と36cm幅の2種類あります。また色も豊富で、定番のブラック・ネイビー・グレーからブルー・グリーン・レッド等10色以上ありバリエーションが豊富でした。どちらの幅でも予算内だと思います。ただ、私は10月下旬頃に購入したので全色ありましたが、現在は完売した色があるかもしれません・・・

私は29cm幅のネイビーと36cm幅のワインの2種類購入しました。全く個人的な感想ですが、36cm幅は首元にかなりボリュームがでますが(29cm幅は多少すっきりします)、ワインという色からか、黒のひざ下丈チェスターコートと合わせたところかなり上品に見えました。

以上、ご参考になれば。

カシミヤ100%のマフラーを購入しようと考え、23区内の有名百貨店や有名セレクトショップを見て回りましたが、ほぼ全て150cm程の長さでかつウール100%またはウール・アンゴラ混のマフラーばかりでした。それでも諦めずに探し、最終的に行き着いたのが伊勢丹メンズ館1階で販売していた

チェザーレ ガッティ(Cesare gatthi)

でした。こちらはカシミヤ100%のイタリア製で、長さも180cmとたっぷりしていますし、29cm幅と36cm幅の2種類あります。また色も豊富で、定番のブラック・ネイビー・グレーからブルー・...続きを読む

QガンダムSEED/SEED DESTINY

ガンダムSEED/SEED DESTINYの
オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、
人気の高いものを教えてください。
個人的なオススメでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2のモノです。
補足のご質問を頂いたので、また書かせて頂きます。

と、言いながらもここが良い!!と言うのをどう伝えたらいいか
確かに、正直私もガンダムSEEDを見るまでSee-Sawの存在すら
知らなかったので、マニアックな部類に入るアーティストかも
しれません。

個人的な感想なので、あくまで参考程度に留めて頂きたいのですが、
今時の曲調ではなく、幻想的と言うか、独自の独特な雰囲気があって、
そこが魅力的なのでは。と思います。
私が先の回答で挙げた曲の中には、See-Sawの梶浦由記さんが
作曲を手がけている曲が多くなってしまっているので、
個人的に梶原さんが作る曲が好みなのかも知れません。

Qカシミアっていいですか?

黒のロングコートがほしくてさがしており、
カシミアのコートを発見。とても気に入りました。
でも値段が高いため、
似たようなコートで、アンゴラとウール混合のものを
発見しました。

形はとってもシンプルなスタンダードな形で、
襟にとりはずしのできるファーがついているのですが、
カシミアのものにするか、アンゴラとウール混合のものに
するか悩んでいます。
メーカーは違うのですが、値段もカシミアが2倍以上します。
カシミアのほうが、すこし高級な感じがした気がするのですが、
2つを並べて比べられないだけに、とても悩みます。

カシミアは、一生もの!といわれますが、
本当に長年使用できるものでしょうか。
奮発したいたい気もちと、もったいない、
着たらそんなに変わらないのかぁ。
という気持ちで、非常に悩みます。
カシミアのよい点、そんなでもない点、
教えてください。

Aベストアンサー

カシミア100%ですか?
試着してみました?

肌触りが良いですよね。なにより。あと、確かな情報ではないですが、カシミアは軽いように思います。
コートで軽いのは貴重ですし、
クロークで預かってもらうときの優越感はちょっとしたお楽しみですよね?

ベーシックな形を大事に扱えば一生モノです。でも、他にも仰っている方がいらっしゃいますが、ロングコートが着たくなくなったらそのときはお休みですし、なんとなく時代が変わって、時代遅れに感じるときもあるかもしれません。
洋服って、物自体は長持ちしても、自分が着たくなくなる時があると思いません?

だから、試着してください。軽さ、窮屈さ、シルエット、自分に似合う衿の形。袖の幅。メーカーが違えばパターン(型紙)が違います。素材がどんなに高くても、悲しいことに着心地の悪いパターンで作られている場合もあるし、その逆もあります。

両方着てみて、いろんなことを比較して、どうしてもカシミアが欲しいと思えたら、そのコートはきっとpomtasukeさんのものになる運命です。買っちゃいましょう。

QガンダムSEED及びSEED DESTINYのスタッフの知識レベル

特にOSを含めたソフトウェア関係に対してどの程度の知識を持っているのか
最近雑誌を買っていないので判らないのですが、
インタビューでこんな事を言っていたので自作マニア程度の知識は在るだろう
前にこの作品の制作に係っていたので全くの無知ではないと思う
等、根拠となる物も一緒に書き込んでください
宜しくお願いします。

※本書き関連はもう解っているのでご遠慮下さい
(どうしても言いたい事があるなら別ですが)

Aベストアンサー

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
制御用のソフトウェアは、機械の現状と操縦者の意思を総合的に判断し、制限の中で理にかなった結果を導き出します。
その結果をOSに渡して、OSはデバイスドライバに渡して、機械が実際に動きます。

基本的な動きは制御ソフトが自律的に制御しているので、もし書き換えるなら、
その制御ソフトのパラメーターをいじったり、制御ソフトが読み込んでいる数式のスクリプトを書き換えているのでしょう。

SEED本編でキラ様が戦闘中にOSを書き換えるシーンは、
まさにこの制御ソフトの数値変更とスクリプトの書き換えなのだと思います。
基本的にスクリプトというのは、時間のかかるコンパイルが不要で
書式に沿っていれば直接読み込んで実行できるものです。
当然バグがあれば不具合がおきますが。
現代ではコンパイルした方が実行速度が速いですが、ガンダムが動く時代ならスクリプトでも
十分高速に動いているはずです。

さて、劇中でOSがoperating systemを指していたとしても、
基本ソフト(OS)+デバイスドライバ+制御ソフトを総合的にひっくるめて、
機械全体を制御するシステムという意味合いでOSと呼ぶことも可能です。

それに、制御ソフト自体を指して、operating software=OSと呼ぶことも
可能なのではないでしょうか?
まぁ、後付で設定を用意すれば、逃げ道はいくらでもありますよ(笑

まず、メインのコンピューターにはOSが入っています。
そこに、コンピューターに接続された機械との信号をやり取りするデバイスドライバという
ソフトウェアが入っていて、常に機械を監視し、OSと機械との間で情報をやりとりしています。

中でも、操縦者の意思を伝える機械をインターフェースと呼び、ガンダムのコクピットに該当します。
これもデバイスドライバによって常に監視され、情報をOSに渡しています。

OSは、デバイスドライバからの情報を、機械の制御用ソフトウェアに渡し続けます。
...続きを読む

Qユニクロのカシミア、家で洗濯できますか?

ユニクロのカシミアカーディガンが気になっていて1枚ほしいなぁと思っているのですが
カシミアは家では洗濯できないと聞いた事があります。ユニクロのカシミア商品も家で
洗濯できないのでしょうか?買われたことがある方、洗濯方法どうされたか教えてください。

Aベストアンサー

エマールorアクロンで、洗濯機なら手洗いorドライモード、ネットに入れて洗濯して、その後陰干し(吊るさずに置いて)して、けっこうもちました。
他のものはいっしょに洗わないほうがいいですよ。

Q機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

Aベストアンサー

自分もSEEDは好きですがDESTINYはチョッと・・・。
見直すと3クールあたりまでは案外面白かったりしますが
4クールでキラが神格化してからがダメですね。
インパルスVSフリーダム戦なんかは良かったんですけどね~。

ストフリが出たあたりからはパワーバランスが悪すぎるんですよ。
シンとレイだけじゃ勝負になりません。
(ルナマリアは戦力外ですし)
大体主役が途中から悪役ってありえませんよ。
セル版ではいくらかフォローがありましたが。
シンの設定が全然活かせてなくて残念でした。


人気Q&Aランキング