dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れたいとして別れたら死ぬと言われたら、どうしますか?

A 回答 (6件)

私は付き合い続けました。



「二股で良いから、2番目のキープで良いから」

とまで言われましたので…
    • good
    • 26

No.1です。


後悔・・・
しないと思いますよ。
家族だったり、嫁、子供なら、確実に後悔するでしょうけど。

但し、ご質問には、詳しい事情が書かれていないので、
一般論として、No.1の回答及び、今回の回答をさせて頂きました。
その意図の1つは、「別れたら死ぬ」という姿勢に対する批判的態度を示すことでもありました。


しかし、貴方がお礼でおっしゃっているように、
彼女に若干の病があるという状況ならば、
また違います。

こちらは、十分に状況が分からないまま、
自分なりに真摯に回答させて頂いたつもりでしたが、
何やら後出しじゃんけんされたみたいで、気分が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに後だしジャンケンと言われたら否定出来ません、申し訳ないです。
そしてあなたの言われてる通り、説明不足でした。
だからこそあなたのような極論を言うべきでもないなとも感じました。

お礼日時:2010/12/07 00:45

「命を大切にしない奴なんか大嫌いだ」


という。
    • good
    • 3

「別れたら死ぬというような奴とは


金輪際付き合えません。」

とでも言いますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事言ってやりたいと思うところですが、彼女には死んで欲しくないです。

お礼日時:2010/12/06 22:24

彼女ウツですか?


ウツの女性はよくそういう事言います。
そして本当に死ぬ事あります。
「別れたい」は禁句です。
彼方は彼女と別れたいですか。
私は「死ぬ」と言われたら「私の為に死なないで」と言います。
そして彼女の気が変わって私から離れていくのを待ちます。
「死ねよ」だけは禁句です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若干鬱かもしれません。
偶然かあなたの意見と自分の考えは全く一緒でここで質問する以前から回答のまんまに行動しています。

彼女の事は大切に思っています。
本当の話、別れたいとは思っていません。
ただ、瞬間的に別れたいと思うことがあり質問させていただきました。

そして仮に別れたいと思ってももう逃れられないんだろうなと思っています。
あるとするならあなた様の言う通り僕に冷める時でしょうかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/06 22:32

別れて音信不通にします。


後は自己責任(大人の場合)。


そういうガメり方は、人として最低の行為ですからね。
軽蔑すらしますよ。

それに、死に方の判断についてまで、他人からどうこう言う筋合いのものでもないですし。
私は、人はいつか死ぬんだから、
死に方(=生き方、命の使い方)はその人が決めるべき
(必ずしも自殺推奨の意図ではありません)だと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそれで自分と長く同じ時間を共有した人が本当に死んでしまっても後悔しないのですか?

お礼日時:2010/12/06 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!