dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・頻繁にメールするわけではなく、1通に複数の内容を詰め込む(こちらも同様に返信してしまっています)。
・やり取りのなかの細かい点に対しても何らかのリアクションがある。
・文面は結構丁寧?(くだけた部分もあり)。
・冗談半分の質問にまじめに答えてくれる。


といった女性の心理って?

その人の性格ってだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

単に律義で優しく丁寧な人なんじゃないでしょうか。


複数内容を詰め込むのは、返信できそうにない内容があった時の保険かなぁとか思います。
って考えると、あなたとメールを続けたいってことになりますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたとメールを続けたいってことになりますよね。

そうかもしれません。携帯なんですけど、結構長文になってます。
はじめの方はちょっと戸惑いました。

お礼日時:2010/12/08 18:57

性別は関係なく、その人の性格では?



そういうメールを送ってくる知り合い人がいますが、その人は真面目で几帳面、そしてあまり冗談が通じないタイプです。
『細かい点にリアクションがある』『冗談半分の話に真面目に答える』って辺りでその女性も同じタイプかな?と思いました。

1通に複数の内容というのは、一度にまとめて話したいと思っているのかもしないですね。メール不精とかで何度もやり取りするの面倒という人もいます。
    • good
    • 0

私は男なので女性の心理はわかりませんが、内容を客観的に見ると、


普通にビジネス上での付き合いの人でも、ありえる感じではありますね。
まあ、メールの内容自体は知らないので、あくまで頻度や文面からの判断になりますけどね。

ビジネス上の付き合いしかない人でも、結構砕けてメールする人も最近は多いですし、
チームワークの向上を狙って、意図的にしている人も居ますね。

冗談にも真面目に答えてくれるというのも、あなたにとっては冗談でも、
相手は裏を読んで、実は真剣な相談なのではと感じている場合もありますし、
あえて一定の距離を保つために、冗談でも真面目に答えている場合もありますね。

まあ、これは私の経験からの話ですが、親切に真面目に対応してくれる人は、
こちらの事を特に意識していたり、特別何かを感じていたりしていない場合が多いですね。
他人の心のことなので完全にはわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯メールでほとんどプライベートな内容です。言葉足らずでした。

この場合はどうなのでしょうか?

お礼日時:2010/12/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!