1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在、約8年前のPCから新しくPC・モニターの新調を考えています。

アドバイスお願いします。

用途や希望は以下の通りです。

・サドンアタックがヌルヌル(快適に)動く。(他のゲームはしません)

・DVDを割合、高画質で観たい

・予算はあまりない(5万~8万)

・安心できる製品・メーカー(安すぎても壊れやすいのは・・)

・余計なソフトが入ってない

・複数処理しても重くない

などです。

上とは、また別の質問になってしまいますが、音楽・動画などダウンロード、保存することが多い
場合は、メモリ・HDDなど多めの方が良いのでしょうか?
(そんなことを繰り返していると、いずれサドンをプレイするのにも影響を与えるのでしょうか)

今、使ってるPCが1~2時間毎にフリーズしてしまうような状態なので
出来れば、ネットで販売しているような(DELLみたいな販売方法?)所で
ぱぱっと注文して、新しいものに乗り換えたいです。
(具体的な製品名を挙げてくれると有り難いです)

最後に:サドンが快適に出来ればという質問を、ここでも見かけたのですが
結構前の時点での質問だったりしたので、新たに質問しました。

勝手な考えですが自分一人では、何を買って良いかも分からないので
皆様の意見を基に何を購入するか判断したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

BTOで検索を掛けると ある程度自由にPCを組めるショップが複数でてきます

そのBTOを扱ってるPCショップのページに行って
自分の目的と値段との折り合いをつけながら購入するのがいいと思います

メーカー製でゲームモデルといわれるものはおしなべて高いですしね
余計なソフトもてんこ盛りなので条件から外れると思います

OSとディスプレイセットで8万だとかなり選択の幅が狭まりますが

Win7 64bit
CPU AMD AthlonII X4 *** ro インテル® CoreTM i3-***
メモリ 2G できれば4G
グラフィックボード ATI RadeonTM HD 5*** ro NVIDIA GeForce GTX 4** 
あとは適当に

これだけの性能があればゲームは動きますし7~8万位で買えます
HDDは予算に余裕があるなら増設できますし
ディスプレイを使いまわしできるなら値段を抑えられます
なおゲームするならグラフィックボードは必ず積みましょう

あと よくPCがわからないなら
ショップはサポート体制がいい所を選ぶといいですよ
    • 0

BTOでいいならドスパラとかG-Tuneのゲームモデルあたりを適当に買っておけばいいでしょう。

サドンアタックの動作条件は高いとは言えないので「ゲームモデルなら」という前提ですがかなり適当に選んでも問題ありません。

まぁ理想はPC専門店に行って予算と目的を提示した上でBTO構成を見積もってもらうことだと思いますが。

なお家電量販店で購入できるような大手メーカーの製品は価格的にマッチしない、ゲーム向きでない、余計なソフトはてんこ盛りと条件に全く一致しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

BTOで検討してみます。