ショボ短歌会

今時の若者が行っても、若者からして普通のダサくない髪型にしてもらえますか?

A 回答 (5件)

う~ん、行かないほうがいいかもしれません。

今どきの若者の好みを知ってる美容師がいれば話は簡単ですが、それでもこちらの意向はなかなか伝わりません。特によくしゃべる美容師さんは要注意です。伝えたことを全部忘れてしゃべります。高校生の息子は、今は行きつけの安い店で若いお兄さんにやってもらっていますが、やっと美容師さんのおしゃべりをさえぎって注文を入れられるようになりました。好みのヘアーの切り抜きなどがあれば、おばちゃん行きつけのところでも大丈夫かもしれません。えりあしをブチッと切られるのいやだよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

店主のセンスと器用さによりますね。

知り合いに美容師がいますが、オバサンって世代や人によって求める髪型も千差万別なので難しいって言ってましたよ。特に冠婚葬祭時のオバサンのヘアカット&セットは注文も細かくて難儀するって言ってましたね。
長年、ワガママなオバサンを満足させてきた美容師さんなら、まず大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だと思いますよ?

一つの考え方だと思って聞いていただければ・・・
髪は年齢を重ねると細くなりコシもなくなり扱いにくくなります。癖が強くなったりしますし。
そんな方を多く経験されている美容師さんなら、むしろ、どんな髪質の方でも大丈夫ではないかと思ってしまいます。
個人的にはそういう美容室のほうが同じ内容のサービスを依頼しても2~3割安かったりするので、うれしかったりします。

・・・ただ、だからといって、もともとのその美容師さんの力量というものがありますから、その見極めは必要かと思います。これは、どんな美容室でも言えることですし、客層には関係ないことですよね。
    • 0
この回答へのお礼

大半は全部ではなく若い客がいるわけだし

あなたが求めているのは特別ではなく普通の髪型なのだから
できるでしょう。
普通の髪型は10年前から変わっていないので
今時であってもなくても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

繁華街にあって美容師さんが若い方なら大丈夫だと思います。

住宅地の中や駅前の小さな商店街の奥にあって、年配の美容師さんが経営しているようなところだと、若い方は満足できないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼