10秒目をつむったら…

どんな感じか教えてください(^^)。

A 回答 (7件)

犬が二匹と猫一匹飼ってます。



15歳の老犬は、一緒に寝る事もありましたが、こいつ寝相悪くて、何度かベッドから落ちて次第にベッドに来て寝る事なくなりました。今は、ベッド下に自分用のマット敷いて寝てます。

1歳8か月の犬は、これは赤ちゃんの頃から私のベッドに時々もぐりこんできます。寒かったり、雷が鳴る夜は入りこんできますが、ちょっとあったかいかな程度です。ベッドに来ない時は、老犬のおなかに寄り添って寝てます。

猫ですが、ほぼ毎日足元にもぐりこんで寝ます。あったかいです。天然湯たんぽって感じです。まだ1歳ならないのですが、もらってきた当初は、犬と犬の間にはまって寝てたのですが、寒くなりだしたら、誰が教えたでもなくベッドに入りこんできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。sumiwakaさんのところでは、犬も猫も、自分を「人間と同じ」、と思っているみたいですね。ほのぼのとした様子がうかがわれます。

お礼日時:2010/12/14 08:39

 上に乗ったり冷たい体で入り込んだりで、起こされることも度々あります。


布団から追い出されたこともあります。
「犬や猫と同じふとんで寝る人いらっしゃいま」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。冷たい体で入ってきてもすぐ温かくなりますね。布団も譲り合っていっしょに暖まりましょう(笑)。

お礼日時:2010/12/14 08:42

猫がいつもふとんの上にのってきます。


やわらかい感触がとても気持ちがよくて、猫に愛されてるって感じで、すごくうれしいです。
夜はもう少し、冬が本格化して寒さが厳しくなってくると、毎日、もぐりこんできます。
昼は、もうすでに、毎日、私のふとんの中で眠っています。
嬉しくて、私も一緒に、もぐりこみ、寄り添います。
心が癒されて、幸せなひとときです。
ちなみに、この回答を書いている今、私の膝の上には猫が乗っていて、丸まっています。
一日中、私に甘えて、たれん、たれんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。猫が気持ちよさそうに眠っていれば、それを見るだけでこちらのこころも癒されますね。猫とpomoccさんの信頼し合っている様子が伝わってきました。

お礼日時:2010/12/14 08:41

いつもではありませんが飼っている猫が一緒に寝てくれます。



布団が冷えている時は温めがてらありがたいのですが、しばらくすると暑くなります。(笑)

スリードッグナイトって言うくらいだから犬はそこまで暑くならないのかな?

いいですよ、猫と寝るのも。

実は半年前までは自分が寝ている部屋をペットが勝手に歩き回るなんてトンデモナイ!!と思っていたのですが・・・慣れました。(^^)v
「犬や猫と同じふとんで寝る人いらっしゃいま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

》実は半年前までは自分が寝ている部屋をペットが勝手に歩き回るなんてトンデモナイ!!と思っていたのですが・・・慣れました。(^^)v

「慣れた」というより、猫と寝ることの心地よさに「目覚めた」のではないですか(笑)。

ところで、「スリードッグナイト」。なんか懐かしい語だと思い(バンド名にあった)、ちょっと調べてみたら本来の意味が分りました。

お礼日時:2010/12/14 08:38

家は猫2匹いるんですが・・・


もぐりこんでくることもありますし、上に乗ってることもありますね。

中に入ってきたときなんかははじめ暖かくていいんですが、
時間がたつにつれて暑いの何の。
布団から追い出されたこともあります。

上に乗ってきたときは重たくて、朝起きたら体痛かったこともあります。

まぁ、それを補って余りあるかわいさなので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

》それを補って余りあるかわいさなので問題ありません。

とてもかわいい猫みたいですね。我が家にも猫が2匹いるのでよくわかります。

お礼日時:2010/12/14 08:36

うちの猫おぜう様が腕枕要求してきます。



最近はおかげであったかく眠れるけど、肩が痛い。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。腕枕をさせてあげていたら、寝返りも打てないですね(笑)。おぜう様によろしく。

お礼日時:2010/12/14 08:35

 たまーにお猫様が潜り込んできますが(酔笑)



はっきり言って暑いです(;~_△_)~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。温め合うのも寒い時期にはちょうどいいかもしれませんね。お猫様によろしく。

お礼日時:2010/12/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!