プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼30代後半が、最近仕事が激務で心身ともに疲れきっています。

もちろんデートする時間もない状況です・・・

でも毎朝 おはようメールで安否の確認はしています(笑)
彼は返事はできなくても、メールは送ってほしいといっています。
たまに電話(3分以内ですが・・・)もしてくれますし、メールも毎日あります。

ただ、私もねたがなく今仕事終わり、とか○○にいるよ、とかお風呂はいる
などと状況説明的なメールが多くなってしまいます。
彼は浮気を心配してるようなので居場所はメールしています。

そこでご相談なんですが、こんなつらい状況で愛する人からどんなメールもらったら
嬉しいですか?

私はメールセンスがないので、どうもビジネスライクなメールになってしまいがちです(泣)
絵文字なども使用してますが・・・・

どうかもらって嬉しいメールあれば教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

はじめまして。

キャバ嬢のつかう小悪魔メールテクを紹介します。
メールテクその1
※この場合メールの文字数は25文字以内に簡潔に。

例 いつもご苦労さま。私に出来ることあったら言ってな。
例 今日はわたしも残業。お互いがんばろ。 など。

ちなみに事実→主観の様な構成にするとGood。


主観と事実をまぜこぜにすると分かりにくい。

例 いまからお風呂。 あなたは今日も仕事で大変そうだね。 デートする時間もないし。

こういうメールは分かりにくい上にやたら文章がながくなり、面倒になるためつぎのポイントに気をつける。

※ 現在→過去→未来 の順番で書くと分かりやすい。

最後にメールの返信率をアップさせるメール作りのポイントを書きます。

※目的の明確なメール
※yesno形式のメール
※事実と主観がはっきりしているメール
例 明日の午後5時にルノアールで昼食をたべませんか。 など。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。

なるほど!!って感じです。
簡潔なメール心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 14:06

こんばんは。





>彼にメールでくすって笑ってもらったり、和むようなメール送りたいのですがなかなかいいのが思い浮かびません・・・

いいねえ。
大丈夫。
ある時、ふと、思いつくから。



>なので、行動報告みたいになりがちです。

いいんだよ、それで。



>たまに写メも送っています。

ばっちりだ。



彼が仕事に打ち込めるのは、あなたがいてくれるからだ。


考えなくていい。
想ってるだけでいい。


仮にここで、
「こういうメールしてあげるといいよ」
って、アドバイスをもらったとする。
もし、その通りのメールを送ったら、その言葉には、あなたの想いがこもっていない。

言葉より、想いが大事なんだ。

あなたの想いは、必ず、彼に届くよ。
それがビジネスライクな言葉だとしても。


彼は、幸せな男だな。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんか私のほうが勇気付けられる回答で恐縮しちゃいます。

彼は喜んでくれてるのか微妙です・・・
わかっていても返事も来ないし、きても???みたいなメールだったり(>_<)

ついつい喧嘩になっちゃうことも・・・(泣)

できるだけ明るい話題を書こうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 12:10

料理の試作とか編み物を練習してその経過を知らせれば


よいでしょう。
彼が忙しくてあなたが暇だと妙な具合になってしまいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

彼が忙しすぎて、私は通常なのでつい寂しくなってします。

たのしそうなメール送ってみますね。

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 14:08

「応援していますよ!!」



僕にはこれが、天使の言葉に思えます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

彼にとっての天使の言葉なにか考えて見ます
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 14:09

明るい話題ですね。


例えば、お昼のランチを写メ取って送るとか、
さもストレスで悩んでいるようなのは返って重苦しいですので、
楽天家とも思えるくらい明るいメールを送りましょう。
遠距離恋愛経験→単身赴任の身なのでよくやってますよ。

「どこどこでランチ。今日はハンバーグ定食、パシャ。」
「ランチ30回で1回無料になった!今日はこれ使って豪勢に(`・ω・´)シャキーン」
「帰りにサワー缶買いました。新種!パシャ」

毎日やってることだけど、ちょっとずつ毎日違うこと、
しかもちょっとした幸せを楽しんでいるかのようなメール。
ブログを覗くような感覚で見て貰えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうですね。なにかあるたびに心がけてメールしてみます。
言葉だけではワンパターンなので、写真も有効的に使用してみよう
と思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/16 14:11

こんばんは。





>相談なんですが、こんなつらい状況で愛する人からどんなメールもらったら嬉しいですか?

どんなメールでも嬉しいよ。



>私はメールセンスがないので、どうもビジネスライクなメールになってしまいがちです(泣)

いいんだよ、それで。
あっさりした内容で構わない。

むしろ、長いメールなんかもらうと、忙しくてまいっている時は重く感じてしまうかもしれない。


「おはよう! 今日はいい天気だね」
だけでもいい。

毎日、メールしてやって。

あなたがいつも、気にしてくれている。
それは、伝わるから。



仕事馬鹿男からのアドバイスでした(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

どんなメールでも嬉しいでしょうか?
彼にメールでくすって笑ってもらったり、和むようなメール送りたいのですが
なかなかいいのが思い浮かびません・・・

なので、行動報告みたいになりがちです。たまに写メも送っています。

彼もたまに いまどこ?とか 何してるの?
なんてメールしてくるので気にかけてくれてるんだな~って思います。

できるだけ重くならないような明るいメールにしますね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/15 23:04

「こうなったら一緒に住んじゃおうか!」



これが一番効くと思いますよ。
浮気を心配してくるような男の人ですから、安心するでしょうし。
なにより、愛しているから心配してくれるのですから。

変にがんばってねとか、寂しいのとか送られても困りますしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

がんばってとか寂しい。。。はやっぱり重いですかね~

そうならないようにメールしますね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/15 23:06

40代前半男です。



人によって違うと思いますが、仕事で辛いとき・・・さびしく思いますね。
いつもの「おはよう」メールだけでも、うれしいものですよ。
あと、「明日は寒くなるので・・・」とか、たまにでいいので気にしているよ!という内容だといいと思います。
逆にいつもと違うメールに急に変わったら心配しちゃうかも。

あと、電話があったとき、声のトーンとかで感情がわかるので明るく話してくれると助かりますね。

がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

電話は彼が職場?からかけてくることが多く急なのですっごくどきどきして
緊張しちゃいます(>_<)

ほんの数分ですが、声が聞けるだけで幸せです。
できるだけ、明るく話そうと思います。

できるだけ短文でメールしようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!