よく、自分の手の平を見ることがあります。
それで、いつのまにか、線が変っていました。
結婚線が延びたのです。
小指と中指の付け根の間へ、緩やかな曲線で延びてます。
つまり、弧を描いているような・・・。
この線の意味の分る方教えて下さい・・・!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


立ち入ったことは聞けませんので、takoyakiさんがご自身で解釈なさってくださいと、前置きして回答いたします。
(その線だけで診断すると間違いがあるかもしれませんので)

小指と「薬指」の間のほうへでよろしいですか?
まず、それは良い線と思われます。
ご結婚前の方であれば、「金運の良い人との結婚」「財産家との縁談」
「知名度のある人との結婚」などの意味があります。
結婚なさってる方は、夫の理解で、ご自分の仕事運の向上などの意味が濃くなります。
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
そうです。小指と薬指の間です。
小指を囲むような曲線です。
文章でご理解されるのは難しかったと思います!
それで、うれしい!!!ありがとうございます!!!
とにかく、良いことを言って頂けたのがすごく嬉しいです。
今度から、掌を見るときはニコニコになりそうです。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/16 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左手の小指のふくらみから人差指と中指の間に流れる線

左手の小指下側のふくらみ(月丘?)から
人差指と中指の間に流れる線は
何線なのでしょうか?
どんな意味がありますか?

もう一つ
左手の小指の下の感情線が二股になって始まっています
1本は小指の根元からカーブしていて
もう1本は手の甲側からカーブして合流して1本になっています
どちらもくっきりした線です
これはどんな意味がありますか?

手相の本にも載っていなかったし気になりました
もし知ってる方いましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

実際に手相を見ていないので結果とずれが生じてしまうかも
しれません。参考程度にして頂けると幸いです。
一つ目の小指下の膨らみから流れる線についてですが
始点は水星丘ではなく月丘ですか?
第二火星丘ではなく月丘でしょうか?
この2つの違いで大きく意味が違ってしまいます。
月丘で有れば健康線だと思います。
主に膀胱や消化器官などが最近疲れているのだと思います。
始点が(この場合は終点)水星丘や第二火星丘であれば向上線ないし努力線
もしくは運命線の変形型との見方が出来ます。
野望達成の大吉相です。

感情線が二股になっているとの事ですが
考えられる事として小指の下から延びている線は結婚線という見解です。
晩婚の時は結婚相手を慎重に見極めた方が良いという暗示です。
さらにユーモア線である可能性もあります。
細い線が弓矢のように感情線を刺している線です。
ユーモアがある人に現れる線です。

あくまで予想になってしまいました。
不安になるようでしたらプロの方に質問する事も良いかと思います。。。

Q手相(手首から薬指と小指にかけての線)

手相に、いままでなかった線がニョキニョキと伸びてきてるんです。左右とも同じように。
手首から始まり、薬指と小指の間めがけて伸びていってる感じなんです。これは何線なんでしょうか?運命線なのかとも思いましたが、ソレは中指に向かってる線みたいなので違うのかな?と思いまして。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?何線っていうのだけでも結構ですので。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手首からですか?
手のひら下方が基点で、小指へと向かう線なら「健康線」といいます。健康な人には現れない線ですが、実際には8割から9割の人にあるとされています。内臓の状態を見ます。

くねくねと蛇行している場合・・・腎臓肝臓に注意。
切れ切れなら・・・胃腸に注意。
島や鎖状になっているなら・・・呼吸器に注意。

Q突然現れた手の平のほくろ

こんにちは。
早速質問させてください。

あまりよく覚えていないのですが、高校生の時か高校卒業くらいの頃に
突然手の平にほくろが出来ました。
左手の人差し指の付け根のすぐ下の辺りです。
突然出来たほくろや、ほくろの位置が示す意味など、ご存知の方がいましたら
ご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も昔から占いは好きでよく自分の毎日の運勢とかよく見ます。
手のひらの黒子というのも以前聞いたか読んだことあります。
手を握ってその中に握りこまれた位置にある黒子は幸せの象徴だそうです。星(黒子)をつかむといわれるそうです。
実は私にも手の平の知能線のちょっと下に黒子があります。今のところ幸せにはめぐり合っていないようですが・・・
占いとは昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦といいますよね。いい卦がでたら当たったと思えばいいと思いますよ。

Q手の平にあるほくろについて教えて下さい!!

私は女なので、手相は左手で見ると思うのですが、今年に入ってから左手の手の平に急にほくろが2つ出来ました。1つは運命線上にあり、小指よりです。もう1つは、薬指の付け根で中指よりにあります。薬指の方はハッキリとした黒です。手相としては、どのような意味を持っているのでしょうか??よく握った時に隠れるほくろはお金を掴むとか、幸せになれると言いますが、本当でしょうか??わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

私は色んなところにほくろはたくさんあります。そんなのを一つ一つ気にして調べていたら私の人生は、めちゃくちゃでしょうね(^^)もちろん手の指にもありますよ!その位置にほくろがあるからといって、同じところにある人達はみんな同じ運命を辿るのでしょうか?手相なら一人ひとり違うのでまだしも・・・私は一切信じません。そんな事で自分の人生を決められたくもないですし、人生は自分の生き方で変わるので、ほくろで決まるとはどうしても考えられません。どういった統計をとって言っているのかもわかりません(世界中の何億という人の生き様を調べての事でしょうか?)納得のいく根拠があるのなら、考えもかわるかもしれませんが??chan-さんはどう思われますか?

Q幸せを閉じる小指はどっち?

初めまして☆さっそく本題なんですが、ピンキーリングをするとき、どっちの小指にしたらいいんでしょうか??
(右手か左手の)小指から幸せが入ってきて、(右手か左手の)小指から幸せが出て行くってよく聞きます☆どっちがどっちかわかる方いませんか??

Aベストアンサー

参考になるかな。

http://www.bluemoon-i.com/pinky_ring.htm

http://www.jewelrymika.com/html/kikakuimg/ring_omajinai.html

参考URL:http://www.bluemoon-i.com/pinky_ring.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報