プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるを初めて見て、投稿もしようと考えている者ですが、
2ちゃんねるのサイトは広すぎて、どのように自分の見たいところ、テーマを探せばよいか
分かりません。

2ちゃんねるについて、利用法など分かりやすく説明している
サイトなどありませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ここで適当な単語を入力して、スレッドを検索する。


http://find.2ch.net/
http://www2.2ch.net/2ch.html

書き込みたかったら、しばらくROMに徹すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あと、2ちゃんの使いかたについて解説、説明しているサイトがありましたら
このあとの方々お願いします。

お礼日時:2010/12/18 01:47

そのスレッド、スレッドに非常にローカルなルールがあります。


いきなり書き込むと完全に無視されたり
とんでもなく攻撃される場合もあります。
まずは自分が書き込みたいスレッドがありそうな場所を見つけ
良く言われるように「半年書き込みせずに見るだけ(ROM)」に徹すること。
そのスレのルールも理解出来ないままに書き込むのは絶対にやめましょう。

例えていうならドレスコードのあるお店に
いきなりジーンズTシャツで入るようなものです。
無礼極まりない行為ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!