ハマっている「お菓子」を教えて!

20GBでPS及びPS2がプレイでき以前のメモリーカードを別売りのアダプター?でセーブデータを移す事はわかりましたが 20GBではメモリースロット?だかの機能がないためそのセーブデータのアダプターが接続出来ないのではと思い質問させて頂きました。どのたか詳しい方教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

60ギガモデルには、SDカード、メモリースティックを挿し込むスロットが付いています



このスロットはPS2のセーブデータの移行とは関係ありませんので、切り離して考えてください

メモステスロットやSDカードスロットは、例えばパソコンのデータをSDカードにコピーし、それをPS3のスロットに差し込んで本体に取り込んだり、その逆に、PS3に入れたデジカメの写真のデータや音楽データなどをSDカードにコピーし、パソコンなどに移したい時に使います

便利だったのは、60ギガのPS3同士なら、PS3のゲームのセーブデータをメモステにコピーして別のPS3にすぐ移動できたところでしたね

そういう時にSDカード・メモリースティックスロットは重宝してました

60ギガ以外のPS3にはそのスロットがついておらず、メモステやSDカードを使ったデータの移行が出来ません

PS2のデータは、メモリーカードアダプターを使ってPS2のメモリーカードからセーブデータを吸い出し、PS3に取り込むわけですが、こちらはメモステスロットを使うわけではないのでまったく関係の無いものだと思ってください

メモリーカードアダプターを使ってPS2のセーブデータを吸い出し、PS3のUSBハブにメモリーカードアダプターを挿し込みそこからデータを本体に取り込む仕組みです
    • good
    • 0

PS、PS2のメモリーカードのデータをPS3に移すメモリーカードアダプターはPS3のUSB端子につないで使う物ですよ。


http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cec …
USB端子は20GBのPS3にも付いていますから問題なく接続できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!