アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、YouTube から落とした動画をDVDに焼き、
テレビに接続した、DVDレコで再生するには、どのような処理が
必要でしょうか?
ご教示、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DVD Flickで焼くと便利です


フリーソフトです。
英語なので
日本語化してから使ってください。

どんな形式の動画ファイルでも
複数の形式の異なった動画ファイルを
1枚のDVDの納めてくれます。
画質も動画ファイルのサイズに合わせて自動で決めてくれます。
(もちろん手動設定も可能です)

DVD Flick
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.h …

日本語化パッチ
http://dvdflick.popup.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshi9999さん 早々の回答有難うございました。
DVD Flickは使えそうです。早速試してみます。

お礼日時:2010/12/28 14:42

今日は。

初めまして。 DVDレコーダーをお持ちですので、私の行っている「ダウンロード」もしない&PCにも取り込まない方法を(お気に召さなければ無視を)以下に書いてみます。

1、目的の動画を出し→全画面にし→最小化しましょうか=映像は進んでいます。
2、PCのAV(音声・映像)出力から→レコーダーの入力へ接続します。
3、DVD-RWを(消して再度使えるのでお勧め)レコーダーにセットし→
リモコンの設定から→「ビデオモード」でフォーマット」し→録画一時停止にします。

◎5、最小化の画面を出します。=画面が先に進み最後まで行っているかも。
動画画面下の方の赤色の進捗バーの後ろの方の摘み(ボタン)をカーソルで押してスタート位置へ。(一時停止も良い)
◎6、両方の一時停止を押して解除すると=録画が開始されます。
→その動画が終わればレコーダーを一時停止にしや次の動画を同じように。

(動画画面を先にしたのは=回線速度が遅い時に映像の途切れが起きる場合に、先の様にすれば、二度目の再生は映像の途切れが防げるからです)
尚、他のplayerやPCでの再生にはリモコンの設定から→{ファイナライズ}が「必須」ですが、そのレコーダーでの再生には→終了で見えますし&続きの位置に録画が出来ます。
以上はアナログ手法ですが、ソフトも要らない&PCの容量も使わない方法です。お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
面白い方法があるのですね。一度試してみたいです。
レコとPCを接続、という部分、ちょっと抵抗が・・・

お礼日時:2010/12/28 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!