【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

A子さんとB男君というクラスメートがいます。
僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません)

B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。
何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。
別に意図的に無視してる訳ではありません。
B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。

個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。
なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。

でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。
超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。
最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。

ですので
「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」
と軽々しくB男君には言えません。

勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。
話すだけでも期待させてしまいますか?
脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。


いやはや、本当に女の子は過激ですね。同性としてうらやましいくらいです。

それにしてもあなたは本当に優しくて礼儀正しい男性ですね、その優しさがあだとなってしまったのでしょうが、決してその優しさを失わないでください。あなたの魅力の一つですよ。

男女とも多感な時期は、他人の何気ない行動や言葉に更に敏感なものです。例えばあなたが好きでも嫌いでもない女性から冷たい態度を取られたら、いらっとするかもしくは少し傷ついてしまいませんか?
誰しもそういうものなのです。冷たくしても優しくしても、相手によってはプラスに取るしマイナスに取る。十人十色です。

むしろあなたはA子さんのためにB男君に「話すぐらい礼儀だよ」と教えてあげようとしている、仲の良い友達に「好きな子と仲良くしないで」と根回ししたり妬んだりしている輩が多い中、あなたは本当に冷静ですね。とても落ち着いていらっしゃるようです。

あなたを敵視している女性たちの事は気にしないべきです。彼女たちは勝手に勘違いして勝手に怒っているだけですから。(あなたの人間性に気づいてますます惚れる!くらいの心のゆとりが欲しいものですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!