「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

35歳の彼とお付き合いしている瑠美子(38歳)です。

芯は強く努力家の彼ですが私に対してはついつい甘えてしまうのは
母性本能からでしょうか?
ハグしてる時などがそうです。
「瑠美子さんは頼れる優しいお姉さんのよう、俺の支えになってくれる人」なんて言ってきます。

私は20代の頃は「年上の俺について来い!!」みたいな人が好かったけれど
最近は「年下の男性を私が守ってあげるわ!」のような感じがいいかな?と好みが変わってきました。
これは年齢行った影響もあるのでしょうか?

彼が言うには「君は英語が喋れてスーツ着ている姿がカッコ良い」とか言いますが、逆言えば可愛らしさが無いと言ってるのかしら?

何だか「女の子らしさ」を欠いてるような気がするのですが・・・
どうでしょうか?

でもね、動物をテーマにした感動物の映画や小さな子供が病気で亡くなってしまうシーンのドラマなどを見ると涙が出てしまいます。
結構情に脆いんです。

確かに「カッコイイ」と言われるのは内心嬉しいのですが、それでも男性から見ると「カッコイイ女」をどう思いますか?

A 回答 (3件)

38歳の女性が35歳の男性に年下というのはどうでしょう?

同年代というほうが良いと思います。

彼が言うカッコいいは、失礼ながら38歳の女性に「可愛らしい」というよりも、「カッコいい」と言ったほうが喜ぶだろうと考えて言葉に出したんじゃあないですか。

文面から、貴女はキャリアも有りそうだし、仕事もこなしそうですから、「カッコいい」という言葉を選んだんでしょうね。

男性から見て「カッコいい女」とは、仕事をこなし、スタイルも維持し、意志も強く、センスも良く、堂々と生きている女性だと思います。

彼に抱かれるときには「カッコいい女」から「可愛らしい女」ではなく、「可愛い女」に変身して愛されてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私は大した女ではありません。
そうですね、可愛い女に変身して愛されたいですね!
ハグされるとき、彼にべったりしてしまいます。
彼のことすごく愛してます。

何も心配いりません。

彼はMでしょう。
質問者様を敬愛しているのでしょう。

>何だか「女の子らしさ」を欠いてるような気がするのですが・・・
恐妻家の男性達の割合が多いことは容易に推察されるかと思います。
迷わず自信を持って、プロポーズしてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いつかプロポーズされることを祈る次第です。

いいと思いますよ。

お互いの気持ちさえ一致していれば、何も申し上げることはございません。

話は変わりますが、最近「ばかもの」という映画を観てきました。
やっぱり、年上の男みたいな性格の女性が、年下の男を好きになって、という
様なストーリーですが、強がっていても情のある女性を内田有紀が好演しています。

それはさておき、カッコイイ女にも女性的な部分がきっとあるでしょうから、
全然問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

内田有紀さんはそういう役柄がお似合いですよね。