dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はいつもは髪のトップ以外のとこに縮毛矯正をかけるのですが、この前初めて髪全体に縮毛矯正をかけてみました。 するとかなり不自然で正直似あってなかったです・・・。なんか髪全体がサラサラになって気持ち悪いっていうか・・・

やっぱり男の髪全体に縮毛矯正かけるのは似合わないですよね なんか変っていうか・・・
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

男性の縮毛矯正を得意としている美容室経営者です




縮毛矯正は担当者により変わります
短くても施術できますしワックスなどを使えば
いろんな髪型にできます


参考例を載せておきますので
他の写真などは
男性 縮毛矯正 などで検索してください
「男の髪全体に縮毛矯正かけるのは変?」の回答画像5
    • good
    • 0

あまり好きじゃないです



なんかちょっと…う-ん…上手く言えませんがV系がちらついてしまうかもしれません
    • good
    • 1

伸びるともわもわ~となってしまう20代男です。

以前縮毛矯正にチャレンジしましたが、あまり気に入らないので辞めました。それからはほとんど短髪です。

一時期、「もう一度、長めの髪型にしてみよう」と思った時、美容師さんに相談したら、テクスチャーなんとかというある種パーマのようなものを勧めてくれました。ストレートパーマや縮毛矯正のようにまっすぐではないですが、緩やかになる感じでした。

これが非常によく、癖っ毛も落ち着いて、朝のセットも楽になりました。それまでは、髪が長いとどうにももさもさしていましたが、気にならなくなりました。

きちんとした名前を覚えていないのですが、一度美容師さんに聞いてみるといいと思います。参考までに!
    • good
    • 0

こんにちは



あら…そうなんですか?

私は(男性)梅雨時期に、髪がヒロヒロと跳ねて、気持ち悪いので梅雨時期前にはほぼ必ず、全体に縮毛矯正してます。
特に、縮毛ではないのですが…気になりまして…。
→カットでレイヤー多めに入れてもらうとトップが軽くなって、変ではないですよ。

なので、縮毛矯正時には、『レイヤー多めにお願いします!』と『髪伸ばしてるので!』と伝えておけば長さ変わらず、トップが軽くなるのでいい感じですよ。

…髪がすごく傷むので、ブラチナ入れていただいてます。あとはトリートメントひたすら頑張るのみ…ですが…。

参考になればよいのですが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2011/01/04 17:15

私はあまり好きじゃないです(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(´・◡・`)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!