アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクリプストワイライトサーガ挿入歌で、女性が歌っている曲の題名と歌手名を教えてください。
サウンドトラックには入っていませんでした。

A 回答 (2件)

どのシーンで流れていた曲か教えてもらえないでしょうか?



シリーズ3作目となる『エクリプス/トワイライト・サーガ』The Twilight Saga: Eclipse (2010) の使用曲のリストは、以下のリンク先にあります。
http://www.imdb.com/title/tt1325004/soundtrack

しかし、この中でサントラ・アルバムに含まれてない曲は、 Battles の "The Line" 、Bombay Bicycle Club の "How Can You Swallow So Much Sleep" の男性ボーカルの2曲(いずれもサントラのDeluxe Editionには収録)と、歌詞のない "Claire De Line" のみとなります。

ちなみに、英語版ウィキペディアの以下のページでは、サントラ収録曲と、流れていたシーンについて書かれてます。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Twilight_Saga:_ …

あと、サントラ・アルバムの試聴はこちらから。通常版とデラックス版。
http://www.amazon.com/dp/B003P8D6JQ/
http://www.amazon.com/dp/B003P8BB5W/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないほど情報が少ない私の質問に詳しく回答いただきありがとうございます!!
トワイライトのファンで最近吸血鬼になりたくてしかたのない私です(笑)
エクリプスのサウンドトラックは持っていて、ご紹介いただいた曲も全部聞いたのですが、
私の耳に残っているメロディーではありませんでした。(-_-メ)
どこのシーンで流れていたかは覚えていません。
こういうのって、曲ではないのでしょうか??
ただのメロディーなんでしょうか??
もしかしたら私の耳に残っているのは何かの曲のサビの部分かも知れません。
とりあえずお礼まで☆

お礼日時:2011/01/07 19:35

No.1です。



劇中に少しでも流れれば、エンド・クレジットで曲名が出て、前回の回答にも書いたIMDb (The Internet Movie Database) のリンク先に書かれてると思うのですが、書きもれてるのでしょうか……。

女性が歌っているというのがもし勘違いだったとしたら、スコアの曲なのかもしれませんね。可能性は低そうですが。スコアのCDは以下のリンク先から試聴できます。
http://www.amazon.com/dp/B003JQZXW2/

この回答への補足

先日、テレビの中で捜していた曲が流れました。
単語を聞き取りネットでさがすとみつかりました☆
Clitic Woman の you raise me up という曲でした☆
ありがとうございました(*^_^*)

補足日時:2011/01/20 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
スコアも試聴してみたのですが、短時間すぎて把握できませんでした。
DVDがでたらすぐ買いますので、よく見てよく聞き流れてるシーンを見つけますので、
そのときはまたよろしく御回答お願いします☆

お礼日時:2011/01/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!