現在放送しているムーミンを彼女と二人で見ていて、ハマってしまいました。

自分がミイとスティンキー
彼女がスナフキンとパパ

がお気に入りです。
今度の記念日にムーミングッズを交換し合うことになったのですが、
グッズを売っているようなお店が見つかりません。
横浜のビレバンで見つけましたがムーミンとニョロニョロが少しあるくらいで
物足りず・・・

ネットではなく、お店で二人で選びたいので、東京都内、もしくは横浜周辺で
ムーミングッズが豊富にあるようなお店があったら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ムーミンがお好きなら、ムーミンカフェに行かれてはいかがですか?


東京ドームにもありますが、他にも店舗もあるようです。
URL付けておきます。

ムーミンのパスタとか売られていた様です。

参考URL:http://www.benelic.com/moomin_cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。これはよさそうですね。
行ってきたいと思います。

お礼日時:2011/01/10 23:46

港北にあるららぽーとには、ムーミンのレストランがあり、隣のブースではキャラクターグッズの売り場もありました。

ただこの情報は2年前です。

公式のホームページでテナントの情報があるかもしれません。

この回答への補足

ららぽに行く用事があったので探してみましたが・・・

なんともうつぶれていました。近所を探してもらったら
横浜どころか神奈川県内にはムーミン専門店はもうないそうです

。゜(ノωヽ*)゜。

補足日時:2011/01/10 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。
まさかららぽにあったなんて。。。

ジブリはあった記憶はありますが。。。
盲点です

お礼日時:2011/01/08 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日は6月3日は「ムーミンの日」!ムーミンのキャラクターで好きなキャラクターはいますか?

明日は6月3日は「ムーミンの日」!ムーミンのキャラクターで好きなキャラクターはいますか?

Aベストアンサー

ニョロニョロですね。

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Qムーミンで恋愛、結婚したいキャラクターは?

こんにちは。ページご覧になっていただき、ありがとうございます!

ムーミン好きの皆さんに質問です!

ムーミンの登場人物には、魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。
主人公であるムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ、スナフキン、フローレン、スニフ、ミィなど……。

そこで、そんな魅力的なキャラクターのなかで、恋愛&結婚したいキャラクターがいれば、ぜひそれぞれ教えてください。

反対に「恋愛&結婚はちょっと遠慮したい……」というキャラクターもいれば、合わせて教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スナフキン。まあ大好きというのとか
最後の龍の時の気遣いが良かったとかいろいろありますが
あれですね

「亭主元気で留守がいい」笑

ムーミンパパも、パパとして締める時はたまに締めるし
ママとのあの信頼関係はうらやましい。
ママが漢前というか、キモが座っていて、あんなママになれたらなぁって思いますが。

Q未成年同士の同棲に関して 現在17歳の男子高校生です。 同じ年の彼女がいます。 彼女は母親と二人で暮

未成年同士の同棲に関して
現在17歳の男子高校生です。
同じ年の彼女がいます。
彼女は母親と二人で暮らしているのですが、彼女のお母さんは彼女に対しての暴力があります。

それは日常的なものではありませんが、家事をやっていない・気に入らないことがあると以前にあったような確執を引っ張り出すなどして暴力を振るいます。
そういった経緯で僕は彼女を彼女のお母さんから離れた環境で生活させたいです。

僕の家もお母さんと僕の二人暮らしです。
僕のお母さんはこれから障害者手帳を頂くので障害者○○級とかはわかりませんが精神障害者です。
彼女のお母さんと僕は一度言い合いになってから仲が悪く彼女にあんな男とは早く別れろというくらい僕と彼女のお母さんは仲が悪いです。

上に記載した通り、僕は彼女を彼女のお母さんと離れた環境で生活させたいので、彼女も僕も高校を卒業後、お互いに就職し同棲をするつもりです。

そこで同棲するための住居を借りるとき、保証人が必要だと思いますが、僕のお母さんは精神障害者であり、彼女のお母さんは自分の娘と嫌いな娘の彼氏を同棲させたくないと保証人にはなれないと思います。

そこで、未成年でも保証人の必要がないケースや僕の祖母に保証人になってもらうことは出来るでしょうか。
また、他にこの件を解決できそうなやり方はありますか。
ちなみに祖母は75歳です。





ちなみに余談ですが、僕が彼女のお母さんが彼女に暴力を振るっていると気付いたきっかけは、僕と彼女が行為に及ぼうとしたところ彼女の体に痣あり、どうしたの?と聞くと、お母さんに最近別れた元カレはお前のせいで別れたんだと怒られ掃除機で何度も殴られたそうです。

その話を聞いた僕は彼女のお母さんに叱るときに躾をするのはいいですけど怪我になるまでするのは問題になりますよと言ってしまいました。
彼女のお母さんは腹を立てたのか精神障害者である僕のお母さんを罵り、障害者手当てをもらっていない僕の家は生活保護だったのですが、そのことでも罵り、僕が通っている高校が定時制であることも罵られて子供だった僕は怒鳴ってしまいました。

それからは僕と彼女のお母さんの関係は最悪です。

この件に関してですが、彼女は僕の考えに賛成しています。彼女は自分のお母さんを悪くは言いませんが、純粋に僕と一緒に暮らしたいとのことです。



拙い文章で長文失礼しました。
ご回答をお待ちしております。

未成年同士の同棲に関して
現在17歳の男子高校生です。
同じ年の彼女がいます。
彼女は母親と二人で暮らしているのですが、彼女のお母さんは彼女に対しての暴力があります。

それは日常的なものではありませんが、家事をやっていない・気に入らないことがあると以前にあったような確執を引っ張り出すなどして暴力を振るいます。
そういった経緯で僕は彼女を彼女のお母さんから離れた環境で生活させたいです。

僕の家もお母さんと僕の二人暮らしです。
僕のお母さんはこれから障害者手帳を頂くので障害者○○級とか...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の心意気は素晴らしいです!彼女のことが大切なのですね。
ただ・・・現実問題として、高卒の男女二人だけで世の中を渡っていこうというのは、かなり厳しいと思います・・・。
しかも、貴方は定時制高校なのですね。ただでさえ高卒は厳しいですが、更に定時制となると、給料の良い会社に勤めるのはなかなか難しいでしょう。
幾ら安い部屋を探すにしても、家賃、光熱費などで、結構持っていかれます。そもそも、最初に敷金礼金がかかりますし。保証人どうこうの前に、やっていけるのかな、と。

今、最も大事なのは、彼女を母親の暴力から逃がすこと、ですよね。
であれば、彼女に寮がある仕事についてもらうのが、一番手っ取り早いような気がします。(もちろん、風俗は絶対NGです!)
もしくは、彼女の母親が学費を渋らないなら、寮のある専門学校などに入るか。
今時はあまり寮完備は多くないかもしれませんが、探せばあるのではないでしょうか。
で、彼女を母親から引き離している間に、貴方は経済力をつけて、その後に彼女を迎えに行ってあげてください。
焦る気持ちも分かりますが、この先ずーっと一緒に生きていくのでしょう?
しっかり計画をたたて、幸せになってください。

なお、彼女への暴力が酷いようなら、NPO法人などに相談してみるのも手だと思います。
(本来は役所等に相談すれば良いのですが、被害者が高校生ということもあって、あまり真剣に取り合ってもらえないかもしれないので・・・。)
特に、彼女が「家を出て行く」という話をする時が心配です。娘が自分の支配下から出ようとする時に、母親がどういう反応をするか・・・。
「勝手にしろ!」と言ってくるだけなら良いのですが。
念のため、気をつけてください。

貴方の心意気は素晴らしいです!彼女のことが大切なのですね。
ただ・・・現実問題として、高卒の男女二人だけで世の中を渡っていこうというのは、かなり厳しいと思います・・・。
しかも、貴方は定時制高校なのですね。ただでさえ高卒は厳しいですが、更に定時制となると、給料の良い会社に勤めるのはなかなか難しいでしょう。
幾ら安い部屋を探すにしても、家賃、光熱費などで、結構持っていかれます。そもそも、最初に敷金礼金がかかりますし。保証人どうこうの前に、やっていけるのかな、と。

今、最も大事な...続きを読む

Q好きなムーミンキャラクターは?

アニメのムーミンで好きなキャラクターは誰ですか?理由もお願いします。

Aベストアンサー

名前を知らないんですが
「無駄じゃ無駄じゃ」と、この世のすべてを無駄だとぼやくのがいますよね。
彼が好きです

彼のぼやきは真理ですよ

Qもし今現在自分が浮気していた場合、自分から彼女に対して「同棲したい」と言いますか??

もし今現在自分が浮気していた場合、自分から彼女に対して「同棲したい」と言いますか??

Aベストアンサー

普通に考えれば「同棲したい」とは言わないでしょう。

同棲すれば、それだけ日常生活に制約を受けることになるわけですし、浮気を疑われる可能性が拡がりますからね。

絶対ばれないという自信があるか、何にも考えていなければ言うと思いますけど。

Q楽しいムーミン一家で好きな回+好きなキャラクター

楽しいムーミン一家で良かった、と思えた回はどれですか?
(これが一番、という回はありますか?)
また、一番好きなキャラクターは誰ですか?

自分は
「地球最後の龍」
「灯台に明かりのともる日」
「帰ってこないスナフキン」
「光るキノコの正体」
「笑顔がもどったニンニ」
「ムーミン大空へ」などが好きです。

好きなキャラクターはスティンキーとクラリッサです。
(見た目はロッドユールが好きです)

最近だいたいを見終わったので質問してみました。

Aベストアンサー

私はやっぱりスナフキンが大好き!

なので「地球最後の龍」ですね。
あの、大人の対応とか、さりげない優しさに
ほぉーっとなります。
なかなか、うまい具合に行動するというのは難しいものですし。

あとは「ムーミン虎たちを救う」
ですかね。
動物園の動物をかくまう
補各員たちとの緊迫感もですが
冬の厳しさに耐えかね、快適な動物園に戻る所や
なによりもムーミンたちがカバに間違えられる。
なんかそれは、ちょっとメタ的な香もして
え?作中でそこにツッコムのはアリだったんだ~!
っていう。
しかも、解決方法がまたスナフキンの大人の対応というか
あ、作中の世界でもちゃんと、生物学的ななんていうか分類があるのか
っていうのも。
なんか笑って笑って。

ある意味好きなのは、ヘムレンさん。
何かと足を引っ張ることもありますが
そういうところも含めて受け入れられてる感じがなんかいいですね

Q27歳(私)27歳彼女です。 初めての彼女です。5日前に桜を見に行こ。と誘い彼女も[見に行こ。]と言

27歳(私)27歳彼女です。
初めての彼女です。5日前に桜を見に行こ。と誘い彼女も[見に行こ。]と言ってくれました。
そして私は行ける日をまた教えてと言い彼女は〈了解。〉と言いました。
しかしその日から連絡がありません。
彼女の休みは暦通りで不定期の休みは無いです。
私は予定を立てたいのですがまだたてれていないです。このような暦通りの休みで予定を送ってこない女の心理って何と思いますか?
くだらない質問ですが教えて下さい。
彼女はかなりマイペースな人です。

Aベストアンサー

彼女でしょ?もう付き合っているんですよね?
じゃあある程度強引に攻めても大丈夫なはず。
桜が散る前に、メールじゃなくて電話して、
今日行く?じゃあ明日?
桜が散る前にGO!!ですよ!

Qムーミンのキャラクターについて

ムーミンに出てくるキャラクターで名前と素性のわからないのがいます。

・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?)
・金髪で帽子をかぶり、赤と白のシマシマの服の人。(ホムサ?)

カッコ内はWikipediaのキャラクターの欄で見てこのキャラかな?と思ったものです。画像を探しても見つからなかったのでこれしか言えないのですが、心当たりのあるかた教えてください。
また、

・スナフキンの両親はヨクサルとミムラですが、このふたりは今(ムーミンの物語の時点で)どうしているんでしょうか。ヨクサルはムーミンパパが子供の頃に知り合ったとありますが、その後はどうなったんでしょうか。

こちらもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?)
“ヨクサル”で間違いないと思います。
ヨクサルはスナフキンの父親で、ムーミンパパの旅仲間です。
一応ミムラとヨクサルの間に出来た子供がスナフキンとなるのですが、
正しくは“ミムラ族のミムラ夫人”とヨクサルの間に出来た子がスナフキンということになります。
アニメ「楽しいムーミン一家」等では表現されていませんが、
スナフキンは本来(原作では)ミィ&ミィの姉ミムラ姉妹と異父兄弟にあたります。
スナフキンの性格はまま父ヨクサルの血を受け継いだものとされています。

>・金髪で帽子をかぶり、赤と白のシマシマの服の人。(ホムサ?)
これは“トゥティッキ”だと思います。
原作では“おしゃまさん”という和訳がついていたりもします。
冬の生き物や口のきけなくなったニンニに愛情をもって接するのですが、
この人は原作者トーベヤンソンさんの親友がモデルとなっています。
「さっぱりしていて思慮が深く、豪快なのに愛情深い女性」だそうです。

>・スナフキンの両親はヨクサルとミムラですが、
このふたりは今(ムーミンの物語の時点で)どうしているんでしょうか
…すみません。
これに関しては私も存じ上げません。
(アニメ「楽しいムーミン一家」の第45話でミィの母親が登場しているので、
原作の設定でいけば、その方が自動的にスナフキンの母親でもあるわけです。
そしたら“母親は健在”ってことになるんでしょうけど、
アニメと原作はそこらへんの血縁関係は無いものと描かれているみたいなので…。
本当のところは分らないですね。)
ヨクサルの行方はスナフキンファンの私としても気になるところですが。(笑)

以上です。
ご参考になれば良いのですが…。
失礼致します。(*^_^*)

>・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?)
“ヨクサル”で間違いないと思います。
ヨクサルはスナフキンの父親で、ムーミンパパの旅仲間です。
一応ミムラとヨクサルの間に出来た子供がスナフキンとなるのですが、
正しくは“ミムラ族のミムラ夫人”とヨクサルの間に出来た子がスナフキンということになります。
アニメ「楽しいムーミン一家」等では表現されていませんが、
スナフキンは本来(原作では)ミィ&ミィの姉ミムラ姉妹と異父兄弟にあたります。
スナフキンの性格はまま父ヨクサ...続きを読む

Q合わせ鏡で見た自分の顔と彼女から見た僕の顔は同じように見えているのか?

こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。

突然ですが,皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか?
僕は髪型をチェックするときにたまにお風呂場で合わせ鏡を使って顔を見るんですけれど,正直そのたびに「なんて自分の顔はゆがんでいて不細工なんだろう」と思ってしまいます。

普段鏡で自分の顔を見たときはそんなに悪くない顔だと思うし,不細工でもないと思うんですけど,合わせ鏡で見たとき(つまりいつもと左右逆に見たとき)に限ってすごく不細工に見えてげんなりしてしまうんです。
こんな顔じゃ今好きな女の子にも嫌われちゃうんじゃないかとか思ってしまいます。

で,女の子は普段僕が合わせ鏡で見ている顔を見ているわけですよね?
僕があわせ鏡を使っていつもと左右逆で見ている顔と,女の子がいつも見ている顔とは同じ顔なはずですが,見え方は違ってるんですか?
女の子は最初から僕の合わせ鏡で見たときの顔を見てそれでデートとかしてくれているわけだから,気にしないでいいんでしょうか?
皆さんどう思いますか?
同じ悩みを持ったことのある方はいらっしゃいませんか?

こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。

突然ですが,皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか?
僕は髪型をチェックするときにたまにお風呂場で合わせ鏡を使って顔を見るんですけれど,正直そのたびに「なんて自分の顔はゆがんでいて不細工なんだろう」と思ってしまいます。

普段鏡で自分の顔を見たときはそんなに悪くない顔だと思うし,不細工でもないと思うんですけど,合わせ鏡で見たとき(つまりいつもと左右逆に見たとき)に限ってすごく不細工に見えてげんなりしてし...続きを読む

Aベストアンサー

若い頃、確かに自分の顔が嫌で、こんな顔じゃ彼女出来ないよな、なんて思いながら、合わせ鏡で左右逆を見ると、それが、冗長されて余計嫌になってしまう、なんて。
実際に、自分の顔は左右逆で詳細まで見て自分の顔として認識しています。あなたが、子供の頃から左右反対の顔が自分の顔と思っていただけで実際は反対、その顔に慣れていないだけ。他人はどうとも思っていないですよ、あなたが見慣れていない左右逆の顔に慣れているわけですから。


人気Q&Aランキング