最速怪談選手権

ユーチューブでダウンロードした画像をパソコンを使用せずに
DVDプレーヤーで閲覧したいのですが、方法を教えて下さい。
保存媒体はDVDにそのままおとせばよいでしょうか?
必要な部品があればそれも教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足拝見しました。

基本的な知識を習得中でしょうか。(失礼)
>コードを使用しないでは出来ないですか。
A…レコーダー使用でのDVD作成にはケーブルなしでは100%無理でしょう。
>使用するのでしたらS映像ケーブルとファイナライズの意味も教えてください。
A…先にファイナライズから。 終了のファイナから来ているでしょうかレコーダーによっては=終了処理と言っています。

このディスクへの書き込みは終了です」との処理です。PCや他のレコーダーなどでの再生には欠かす事のできない必須の処理です。
次のA…レコーダーからテレビには赤白黄3色のケーブルで接続されているかと思います。
(基礎知識)赤白は=左右ステレオの音声で、黄色は映像信号用です。
映像のためには=色信号と輝度信号から成り立っています。
黄色の映像用ケーブルには一本の線に二つの信号を混合?で送って居ます。

これに引き替えSケーブルには二つの信号を別々の線に分離=セパレートで送って居ます。
そのために黄色の映像使用よりは、うんと精細な映像に成ります。
これの事には↓をご覧ください。一目瞭然でこれ等の事について、専門家の知識に一歩?近くなります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90 
    • 0
この回答へのお礼

大変親切の説明で、有難う御座いました。

今晩は。

初めまして。  ご質問の↓
>ユーチューブでダウンロードした画像をパソコンを使用せずに、DVDプレーヤーで閲覧したいのですが、・・・・保存媒体はDVDにそのままおとせばよいでしょうか?
A…質問文からしますと・・・・DVDレコーダーをお持ちかと読み取りました。
其れでしたら答えはその通りですと成ります。
>必要な部品があればそれも教えて下さい。
A…パソコンからDVDへ接続する、AV(オーディオ・映像)ケーブルが必要です。
両方にS映像入出力端子が有るなら=S映像ケーブル接続がお勧めです。

先ず1、PCの音声・映像出力端子から→レコーダーの入力へ、先のケーブルで接続します。
2、レコーダーに新しいDVD-RWをセットし→リモコンの設定から「ビデオモードでのフォーマット」をして録画一時停止にします。
3、映像の再生に合わせて→一時停止解除で録画開始します。
4、再生が終われば録画一時停止にします。あとの映像も先の様にし、終われば→リモコンから「ファイナライズ」を行います。

上記で作成のDVDは殆どのPCやレコーダーやプレイヤーで再生出来ます。
(今まで何処の物でも=再生不能は一度も有りません)
なお因みに私はダウンロード&保存などしなくて→見るだけの=ローディング状態で殆ど作成しています。
(これですとPCのHDD容量を一切使用しません)

ご参考にされて下さい。

この回答への補足

早速有難うございました。
内容でわかったのですが、コードを使用しなし出来ないですか。
使用するのでしたらS映像ケーブルとファイナライズの意味も教えてください。

• 0