電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しし、京急蒲田から四ツ谷へ通勤します。
いろいろなルートがありますが、出発/到着時間に差があまりなく選べず
関西出身なため土地勘が全くなく、どの路線が混んでいるのかがわかりません
乗り換えがどの程度離れているのか、なども殆どわからないです

どのルートがお勧めでしょうか?
四ツ谷(または市ヶ谷、麹町でもOK)に朝の9時半頃に着く時間帯です。
混み具合、乗り換えの便利さなど踏まえてお答えいただけると幸いです。

*金額は問いません
*途中JRを使うのはOKですが、出発は京急蒲田です

A 回答 (3件)

京急蒲田[京急線~都営浅草線直通]→新橋[メトロ銀座線]→赤坂見附[丸ノ内線]→四谷。

が一番楽で速いでしょう。
乗り換えでは新橋は比較的近くですし、赤坂見附駅では同じホームの反対側なので非常に楽です。(帰りも同じホームです。)。
品川で京急→JR乗り換えも、JR有楽町でのJR→メトロ乗り換えもあまり便利ではないので、上記ルートがもっとも良いと思います。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
赤坂見附の乗り換えは便利そうですね♪

JR有楽町での乗り換えとは、どのようなルートでしょうか?

• 0

#1です。

>JR有楽町での乗り換えとは、どのようなルートでしょうか?
「または市ヶ谷、麹町でもOK。」とのことでしたので有楽町線を考慮したものです。
ルートは、
京急蒲田[京浜急行/都営浅草線直通]→品川[JR山手線乗り換え]→有楽町[メトロ有楽町線乗り換え]→麹町(または市ヶ谷)。です。
この場合、品川の乗り換えでは階段の上り下りがあり(帰りは無し)、有楽町でも駅から外部に出ての乗り換え(雨の日とかが面倒)になりますのでお勧めしないということです。
このルートを使うメリットは#2様が言われるように有楽町を通るので銀座などにアクセスしやすいこと。また会社が四谷より麹町(または市ヶ谷)にかなり近いという場合でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

追加レスありがとうございます。

乗り換えの階段状況まで!助かります
職場は麹町からも近いのですが有楽町線への繋がりがわからずにいたのですが、理解できました。
乗り換えが構内を出て・・・というのは、雨の日が面倒ですね
とてもありがたい情報です

京浜急行は混みますが、地下鉄はどのルートもあまり差はありません。

なので、行き帰りに途中下車したい場所で選ぶとよいでしょう。

銀座なら新橋から徒歩圏内です
京急蒲田(京急線~浅草線)新橋(銀座線)赤坂見附(丸ノ内線)四ツ谷

六本木なら六本木一丁目から徒歩圏内です
京急蒲田(京急線~浅草線)大門(大江戸線)麻布十番(南北線)四ツ谷or市ヶ谷

神田本屋街、楽器店街、スポーツ用品店街なら神保町から徒歩圏内です
京急蒲田(京急線~浅草線)三田(三田線)神保町(新宿線)市ヶ谷

時間がかかっても混雑を避けるなら
京急蒲田(バスorチャリ)蒲田(多摩川線)多摩川(目黒線~南北線)四ツ谷or市ヶ谷
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
途中下車で選択は、どれも魅力的な街を経由しますよね^^
銀座とか六本木とかetc.

多摩川線は初めて聞きました
東急でしょうか?楽そうだけど駅まで遠いのが残念だなぁ