電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人への生活保護は廃止するべきですよね?

在日は、韓国へ帰って、生活保護を受けるべきですよね?

A 回答 (3件)

それ言い出したらきりないですけど。

韓国どころか中国 ブラジル全員国に強制送還して
バブル時代に人件費が安いってだけで中国に進出した日本企業全部
引き上げれば、日本人の就職難もかなり解消できるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大賛成です!

お礼日時:2011/01/16 16:59

僧侶志望の者です。

私も日本の借金についての質問を作りました。日本の借金について話し合う事はとても良い事です。

借金の原因を外国人にしては問題解決しません。日本の法律で生活保護ができている以上、日本人や外国人の差はありません。生活保護を受ける生活そのものが問題だと思います。

この回答への補足

外国人が、日本国民の払った税金で生きるのは、不合理です。
坊さんの徳で、助けてあげてください。

補足日時:2011/01/16 17:03
    • good
    • 0

外国人であれ在日であれ、居を構えて生活しているのであれば税金を納めていると思います。


生活保護を受ける理由は人それぞれですが、納税することが行政サービスを受けられるという担保となっている以上は、外国人ということでそれを廃止する理由は見当たりません。

この回答への補足

外国人に生活保護を支給している根拠は、厚生省の通達です。
法律に基づくものではありません。
憲法が保障する、最低限の文化的生活は、日本国民のみを対象にしたものです。
外国人にまで、最低限の生活を保障していたら、去年のように、生活保護の目的の中国人が、何億人もやってきますよ。

補足日時:2011/01/16 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!