プロが教えるわが家の防犯対策術!

phpmyadminの左フレームがすごく狭くなってしまい、困っています。
画像をご参照ください。

この左フレームの幅を広げるにはどうしたらよいでしょうか。

なお、レンタルサーバ上のphpmyadminなので、あんまり自由は利きません。。。


ご回答よろしくお願いします。

「phpmyadminの左フレームがすげえ」の質問画像

A 回答 (3件)

この値を設定します。


$GLOBALS['cfg']['NaviWidth']

場所は各テーマのディレクトリにあるlayout.inc.phpにいます。
/phpMyAdminxxxx/themes/[各テーマのディレクトリ]/layout.inc.php

上書きしたら、一度クッキーを削除しましょう。(クッキーに値を保存するようなので・・・)


ちなみに2.x系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンピシャのご回答でした。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 00:29

こんばんは。



根本的な解決方法ではないんですが・・・、
Firefoxで「layout.frames.force_resizability」を「true」にすると、フレームのサイズが変更できます。
他に解決方法がない場合はお試しください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次善の策として覚えておきます。

お礼日時:2011/01/20 00:30

ただのHTMLの話だとおもうので以下で対応可能かと



(1)ブラウザの幅をひろげる
(2)フォントを小さくする
(3)HTMLのフレームの左サイズを手でなおす

この回答への補足

(1)ブラウザの幅をひろげる
→ブラウザの幅を広げても、左フレームの幅は広がりませんでした。

(2)フォントを小さくする
→現在でも結構小さく、これ以上小さくすると読めなくなってしまいます。。。

(3)HTMLのフレームの左サイズを手でなおす
→HTMLのソースを修正するという意味だと思いますが、
 phpmyadminの、どのファイルのどこを直せば良いか、
 ご存知でしたら教えて下さい。
 ただ、レンタルサーバのphpmyadminですので厳しいとは思いますが・・・

もしかしたら勘違いされていらっしゃるかもしれませんが、
これは「phpmyadmin」というツールについての質問です。
一般的なHTMLについての質問ではありません。
(まあ、結局はHTMLの問題ではあるとは思いますが・・・)

補足日時:2011/01/19 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!