アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、サーバーを移転するために
データベースに入っているデータを移転させる作業をしているのですが、
データのレコード数が膨大で、phpmyadminでインポート、エクスポートしても
タイムアウト?したり、エラーが出てしまったりしてうまく移行できません。
少しづつインポートエクスポートすることも考えましたが、
もし一度にアップする方法があるならと、質問させて頂きました。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

直接コンソールから mysqldump を使えばいいと思います。


もしくはデータをそのまま持ってくるとか。
phpmyadminは使用しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
phpmyadminのエクスポート、インポートは
あくまで簡易的な利用しかできないのですね。

お礼日時:2007/12/12 13:49

PHPにもhttpサーバーのPOSTにも制限がかかっています。


いわゆるBOM攻撃への布石なので、この制限を外すことは望ましくありません。
また、PHPにはタイムアウトもあります。INSERT処理がおおくなれば
処理半ばでおわっちゃいますね

大容量のデータのエクスポート・インポートであれば、エクスポート側で
SQL形式におとし、それをFTPでゲットする
インポートも同様にFTPでプットしておいて、mysqlコマンドで入れ込む
のが妥当だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MySQL Command Line Client等を使うしかないということでしょうか。
いろいろ調べてやってみます。

お礼日時:2007/12/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す