アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ベクターのフリーソフトをDLして実行してみたところ、上記のタイトルのようなエラーメッセージがでてしまいます。どうすればいいでしょうか? このDLLファイルというのはどこかで入手できるようなものでしょうか?

 今回DLしたのはSFX-VCDというVCD鑑賞ソフトです。
 環境はCOMPAQ DESKPRO6000、WIN98、HDD5GB、メモリ64MBというかなり古いPCです。でも、以前はこのPCでDLして鑑賞できてたんです。でもその当時はOSがWIN2000だったのですが、重くてどうしようもなかったのでWIN98に載せ替えました。ひょっとして原因はそのせいしょうか?

 どなたかよいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

MSVBVM60.DLL に関するメッセージ をご覧下さい。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA017562/setumei/ …

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017562/setumei/ …

この回答への補足

 先日はどうも(^^)/
 あのあと、VCD鑑賞ソフトを削除してインストールし直してみたところ、ウマく再生できるようになりました。原因はわかりませんが、この際、無事に再生できるので深く考えないことにしました。f(^_^)

 皆様、また今後ともいろいろ教えて下さいね。
 どうもありがとうございました。

補足日時:2003/09/08 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 noa-jrさん、お答え頂きありがとうございます。

 おかげさまで症状が改善しました。ご指定のURLにあるソフトをインストールしたところ、従前のエラーメッセージは出なくなりました。

 ただ、VCD再生ができるようにはなったのですが、スムーズな再生ができません。色がにじんだり画面が歪んだり音声が途切れたりします。このような症状は何か改善方法はありますでしょうか? それともやはりボクのPCに問題があるのでしょうか・・・。もう少し環境の整備をして、改めて今回の再生ソフトと教えてもらったソフトをインストールし直してみようと思います。

 また今後ともいろいろ教えて頂けると嬉しいです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 07:52

VBのランタイムがインストールされていないのでは?


参考URLからダウンロードできますが、、、

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se262811 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 pierre2さん、お答え頂いてありがとうございます。

 さっそく教えてもらったURLからDLしてみたのですが、どうも症状は改善されないみたいです。どうもボクのポンコツPCに問題があるのかも・・・(笑)。

 もう少しPC環境を整備して再度インストールし直してみます。

 また今後ともいろいろ教えてくださいね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!