電子書籍の厳選無料作品が豊富!

facebookのプロフィール写真に使う画像は自分の顔写真でないといけないのでしょうか。
それとも動物、風景、物といった別の画像でもいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

facebookは「本名、本人顔写真」が原則です。



原則ですので、偽名、本人顔写真以外の写真を登録しても構いませんが、その場合「信用できないユーザー」として、他のユーザーから敬遠されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 17:42

好きな画像でいいのです。



が、どうも世の中が猫系に流れているので、是非犬に一票を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の顔写真でなくてもいいのですね。わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 17:47

写真は掲載しなくても構いませんが,このサイトの趣旨は知り合い同士が


連絡したり交流を深めるサイトですので、バーチャルの世界が良ければ
FaceBookに入る必要はないですよね。
顔出して電話番号掲載しても問題は今の所無いです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 17:45

Facebookの基本原則は実名主義です。


写真は自分のものが原則です。
プロフィールは一部は非公開に出来ます。
顔写真を掲載したくない場合はFacebookはやるべきではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 17:51

ご自分の顔写真じゃなくても大丈夫ですよ~私はいつも猫の写真です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物などの写真でも大丈夫なのですね。わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!