アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日、アクアラインに乗って千葉に行きたいのですが どこから乗ってどこ方面を目指せばいいのですか?ちなみに、住所は横浜市港北区です。よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ



No.1の回答にある通り 横浜方面からの湾岸線経由でも行けますので・・・
そちらから行くルートをご案内します。

港北区も広いですが・・・第三京浜の港北I/Cからご案内します。

第三京浜港北I/Cから→(横浜方面へ)→保土ヶ谷料金所を通ると分岐します。
直進が首都高速 左が横浜新道方面なので
保土ヶ谷料金所では右側のレーンの料金所ブースを通って下さい。

首都高速を道なりに進むと・・・首都高速の料金所がありますので
料金を支払います。

その先に金港JCTが見えてきますので・・・料金所を過ぎたら
右側の車線を走行して下さい。

金港JCTでは・・・右に分岐しますので右 東京湾アクアラインと標識が出ています。
(参考URL 金港JCT見取り図 http://www.shutoko.jp/service/map/images/a1_kana … )

そして標識通り 右に進むと、横浜駅東口/みなとみらいを通過します。
今度は石川町JCTで・・・湾岸線に合流となります。

石川町JCTでは 右車線が狩場方面への分岐 直進が湾岸線(横浜ベイブリッジ方面)になります。
(参考 石川町JCT見取り図 http://www.shutoko.jp/service/map/images/kanagaw … )

そのまま進むと山下町で・・・合流になりますが気を付けなければならないのは
左に進むと山下町の出口ランプになってしまいますので 必ず狩場線との合流新山下↑と出ている車線に進行し
合流後は横浜ベイブリッジを通過します。

そのまま本線を進めば・・・川崎の浮島JCTに到着し東京湾アクアラインへの入り口へと到着します。

ここも東京湾アクアライン方面への分岐は左へ別れますので
横浜ベイブリッジを過ぎたら・・・一番左の車線を走行して下さい。

浮島JCTに到着したら・・・案内方向版の指示通りに従えばアクアラインへ行けます。
(参考 浮島JCT見取り図 http://www.shutoko.jp/service/map/images/ukishim … )

なお、首都高速道路株式会社のHP上で、保土ヶ谷I/Cから浮島JCTと指定すると
ドライブルートを動画で見ることが出来ますのでご参考までに

http://www.shutoko-douga.jp/search_result.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に何から何まで有難うございました。地図を見ても高速をぐるぐる回るだけ・・・。素直に横羽線から首都高に行くルートであればパニックにならないのに(笑)車線まで教えて頂き感謝しております。

お礼日時:2011/01/22 22:35

千葉のどこへ行かれるのかわかりませんが、仮に木更津までのルートです。


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

浮島JCTで間違わないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とにかく、あせってしまって高速に乗る事しか頭にありませんでした。考えたら、一般道があるんですよね!この道なら、何となく行けそうな感じがします。有難うございました・・・。

お礼日時:2011/01/22 22:28

港北だと近いじゃないですか。

とにかく川崎大師を目指す(既に大師付近でアクアラインへの標識が出てるので注意)。産業道路との交差点付近に最近インターチェンジが出来た(やけにぐるぐる回る。)ので乗る。ここはCMで有名な京浜工業地帯の工場のライトがキラキラ芸術的に見える高速。対岸は羽田の新ターミナル。3-5分まっすぐだけど標識よく見てないと間違えてレインボーブリッジへ行ってしまうので注意。
    • good
    • 0

http://www.m-katsuura.com/access/01.html
このへんが分かりやすいかと。
あとはGoogleMapとかでルート検索するといいですよ。港北区からだと、
横羽線→川崎線→浮島JCT→アクアライン
あるいは下道で国道409号→川崎線→浮島JCT→アクアラインでもいいかもしれませんね。
湾岸線経由は、地図で見た限りでは、横浜方面からはアクアラインに行けないように思います。

と思いましたが、どうやら行けるみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!